じよだより。

おもったことをだらだらと。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病んでるから注意。

今日もスマホから。 パソコンを立ち上げる気力がないです…( ´•௰•`) 絵かいたり本読んだり、やりたいことは沢山あるのにな… 出来ないのが悔しいし「何のために日々生きてんだ?」て思ってる。 まさにうつ状態。 悪夢も見続けるし。 昨晩は爬虫類食べてた。 虫…

相変わらずヲタク。

今日は久しぶりにスマホから。 ウマ娘ハマってますよー。 課金とかは今のところしてないけど、今後どうなるかわからんね。 パワプロ要素強いのがいい。 そして…ウオッカがURAファイナルで優勝したよー! おめでとうー! めちゃくちゃかっこいい子だから好き……

だいじょうぶ。

今日はもうそれは気持ち悪い夢を見た。 虫を食べる系の夢なんだけど、まぁ食感とかがリアルに残ってて… 「ぐに」っていう。 苦手な人ほんとごめんなさい。 もしわたしが小説を書くことになって、その登場人物で嫌々ながら虫をたべるようなキャラクターがいた…

とにかくさむい。

めっちゃ寒い。 ガクガク震える一日でした。 もうね、ただでさえ気温差とか弱いからやめてくれっておもう。 電気毛布のあたたかさよ。 もう脱け出せん。 あと、今日は小ネギが安かったから夜にはネギたっぷり牛丼にしました。 げんきでますように。 ここ最近…

馬券を投げるが如く。

今日からウマ娘というアプリがリリースされました。 事前登録で三年かかったという…伝説のアプリ… 実際の競馬馬を美少女化して、レースで勝たせる…というシステム。 競馬はわからないんだけど、スペシャルウィークとかハルウララとか、有名どころは名前だけ…

おばぁちゃん子、じよ。

近所の古びた喫茶店、ずっと気になってた(それこそ幼少期から) 今日、はいってみた。 細くて小さくて穏やかそうなおばあさんが一人でやってるっぽい。 店内は思ったより広いけど、ひとりで切り盛りできるくらいの広さ。 とりあえず、モーニングを頼んだ。 …

げんきもりこ。

おはようございます。 朝から活動しています。 昨日疲れてたっぷり寝たので、体が軽い! さわやかな朝! かわいい犬! 付け加えて変な夢! 朝から犬用品を洗濯して、今は人間のものを洗濯しています。 これから布団も干します。 いい天気だし、気持ちいい。 …

危ない土曜日

今日は夫と某ショッピングモールへ。 でかっ。 ショッピングモールでかっ!!!! びっくりするほど人もいたし。 とりあえずお昼食べよって なって… よくね?(某ワニ) これ、中にあんが入ってるタイプのあんかけやきそば。 めちゃくちゃボリューミーで夫に…

新入りちゃんからのごあいさつ。

はじめまして。 今回初めましてなのは、キーボードです。 今まではAppleの純正のを使ってましたが、ちょっと使いづらい部分がありまして… (主にエンターキーのあたりが) 今回買ったやつは、Macとの相性も良くてタイピングがしやすくて音が静か。 本当は青…

パタパタじよ

今日はとても天気が良くて、洗濯日和。 もっと早くから行動してひざかけにしてるタオルケットとかも洗えばよかったなって思うくらい。 洗濯は面倒だけど、干すのは好き。 犬と日向ぼっこしながら干して、うーんて軽く体を伸ばすのが気持ちいい。 めっちゃガ…

ふぁーん。

1000円カットでバリカンだけしてもらってきました。 すっきりー。 今、髪型を自分の理想に近づけてるから、早く仕上がらないかなーってたのしみ。 そしたら友達と余計に会いたくなりそ… はぁ。 でも最近すごく疲れやすくてすぐ眠くなります。 春眠てやつ? …

かました。

夫の実家から魚をいただきました。 なので今日はカマスの干物を焼くました。 人生初、かます。 美味しすぎてびっくりした。 おかあさん、ありがとうございます(*´∀`*) やっぱ日本海は海の幸が美味しすぎる。 今日はもうぐずぐずなのでこのへんで。 (´ω`).。…

観劇で感激。

ごきげんよう。 どうも地震が怖くて睡眠がまちまちになって、深く眠れません。 眠いんだけどね。 ぐっすり寝たい… 昨晩は、大大大好きな河西裕介さんの作品のDVDを夜な夜な観て震えてました。 河西さんの作品は愛と絶望と希望と切なさと…いろんな感情をぐる…

【ネタバレあり】LILIUMーリリウム 少女純潔歌劇ー【舞台感想】

はーーーーい。 こっちはネタバレありバージョンです。 お間違えなく。 ネタバレも先に読みたいよって人はこのままどうぞ。 __________________________ __________________________ まずね、あて書き…

【舞台感想】LILIUMーリリウム 少女純情歌劇ー【ネタバレなし】

土曜の夜ということで、ひとりDVD鑑賞会! 今日の作品は、LILIUM!!!!! もうね、ずっとずっと観たくて仕方なかったやつ。 モーニング娘。14、スマイレージ、ハロプロ研究生3人の合計16人でのミュージカルです。 TRUMPシリーズという、シリーズ作品のひ…

闇。

いまはいろんなSNSがあっていいよね。 以前はmixiとかしかなくてさ… 知り合ったら「マイミクなろ」って… そのままどんどん増えていくマイミク。 「やってない」って言おうもんなら「招待しよっか?」ってドヤ顔で言われ… まぁ、mixiめっちゃやってたけどね。…

ゆたんぽならぬ、いぬんぽ。

ごきげんよう。 今日はバレンタインの妖精となり、お世話になっているご近所さんのとこを配り回りました。 どこまで配るかってのが悩みどころよね。 一応、この人には必ず配るっていうリストはあるんだけどね。 あまり過剰にやりすぎると逆に負担かけちゃう…

あたらしいじぶん。

はじめまして。 毎度おなじみのじよですが、今日は一味違うのです。 そう、はじめましてなのです。 先日、パソコンを買いまして…それが今日届きました! ひゅー(*´ェ`*)…♥ だからこのブログを初めてパソコンで書いてます。 内容はなんら変わらないけど、改め…

充電コードが切れてた朝。

体調が悪い時とかなにかキチンと伝えたいことがある時はLINEが便利。 「夕飯は冷蔵庫に〇〇が入ってます。食べてください」 とか。 そういうのをLINEで伝えておいて先に寝床に引っ込んじゃう。 あと「明日は〇〇の予定なので〇時に出かけます」とか。 LINEて…

青い青いとても青い。

一日過ぎたけど… 2月8日は私にとっては忘れられない日です。 私立恵比寿中学の松野莉奈さんの命日。 もう4年経ちました。 月日が経つのは早いなぁ。 つい最近までリリイベとかライブ行けばりななんが笑顔でいる印象だから。 4年前のあの日は、最初「ネットニ…

完成⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

DIY!!!!!! 犬に荒らされるのを妨害すべく、グッズ棚にガードを。 マスキングテープで貼ってあるけどいまのところ取れる心配はない。 マメに配置変えたり写真撮ったりするんでガードを外すからマステがちょうどいい。 ちなみに完成したアクスタ&フィギ…

ふかした芋です。

グッズ棚が充実してるとなんか幸せね。 グッズの配置換えとかしまくったからなんか新鮮。 FSK(アクリルスタンド系)棚を犬に荒らされない為に、ガードするアクリル板買ってこないと。 そしたら開けてないフィギュアも飾る。 普段あんまり読まない漫画類がちょ…

なんでだろう?

今日も相変わらずな体調です。 ちょっと近くまで用事があって行ってきました。 色々とメンタル削られたから自分に褒美を。、 マックフルーリー。 超オレオとキットカット。 アンジュルムの上國料萌衣ちゃんがCMで「なんでだろう〜?」て歌ってんのよ。 かみ…

くっせぇのがたまらんのじゃ。

くっせ!!!!! 毎日灰皿を開ける度に思うこと。 うちは蓋付きの灰皿なんです。 夫はiQOSで吸ったものはティッシュの上に置いてくるってして捨ててるから、実質私しか灰皿使ってないんだけど…くっせぇ!!! 嫌煙家の人が「タバコは臭い」ていう気持ちが分…