じよだより。

おもったことをだらだらと。

毛と本とペンとわたし。

 

 

なんかブログ更新する癖が薄くなってるね。

 

わたしが近況をメモるものが、カウンセリング用ノートとFacebookが主なので、どうしてもブログが薄ーくなってしまう…

あとTwitterでツイートしまくるし…

 

2022年はブログ更新がんばろかな。

もうなんかどこでも同じことしか書いてない気がするけど。笑

 

 

昨日、池袋に行きました。

髪の毛をガッツリ切ってきました。

元々そんなに長くないショートボブだったんだけど、ヘアスタイル的にガッツリカットしてもらいました。

キノコです。

わたしと担当の美容師さんとは、事前に美容師さんの公式LINEでやりたい髪型の打ち合わせをして、それからお店の予約をして当日カットしてもらってます。

その方が当日の流れがスムーズで楽なので。

美容師さんは同世代の男性なんですが、大体毎回ゲームの話か漫画の話しかしないです。

 

女性の美容師さんだとキラキラしたなんかコスメの話題とか恋愛の話題とか…そういうのが多くてとても苦手で…

今の担当さんは本当に楽ちんです。

 

「横の長さどうします?」とか「後ろ刈り上げます?」とか、そういう細かいやつは大体「おまかせで!」って言っちゃいます。

 

「ほんと、まなたろさんていつも任せてくれますよね」って言われます。

 

髪の毛のことは全然わからないし、プロに任せた方がキレイなバランスとかとれるだろうし…

今の担当さんをめちゃくちゃ信用してるんで。

盛大な解釈違いはしないだろうなって。

 

本当に…担当さんが地方に転勤とかなったらどうしよう…て思っちゃう。

近場だったらついてくけど。笑

 

 

 

そう、あと。

池袋で今、ボボボーボ・ボーボボのグッズ屋さんがあるんです。

その名も「アフロ屋さん」

ボーボボの序盤のネタででてくるギャグなんだけど…まさか本当にアフロ屋さんが実現するとは…

 

f:id:jiyo_chan:20211223165618j:image

 

もうね、大興奮。

そして、大盛況。

 

お客さんがいっぱい…というか「えっ、ボーボボじゃん…まじか…」みたいな感じでパシャパシャ写真撮る人がいっぱいいました。

もちろん、レジは何人も並んでました。

 

わたしはどうしても、首領パッチのダサセーターがほしくて…

夫にクリスマスプレゼントの一部でおねだりしてて…

「今買って、後で精算でもいい?」と即LINEして「いいよ〜」て返信がきたから列に並ぶ。

夫に何か買おうと思って、ぬのくつしたを買いました。

あと、サービスマンのアクリルキーホルダー。

 

サービスマン、めちゃくちゃ好きなんです…

 

 

もう、ボーボボはわたしの青春。

中学時代、本当にボーボボの単行本片手にずっと過ごしてました。

修学旅行にすらボーボボの単行本を持って行ったくらい(新幹線とかで読んでた)

 

青函トンネルを通る時、みんなその前の牧場ではしゃぎすぎて疲れて寝てる子が多かったのよ。

その時暇だったからボーボボ読んで「暗いなぁ…」て思ってて…

 

ずざぁ…!!!!!!

 

ってトンネルから出て海が見えた時のキレイさよ。

周りのみんなを慌てて起こしたよね。

「みんな!海!うーみ!!」って。

 

懐かしい…

 

修学旅行は、病気で無事に楽しめるかどうか…て感じで担任も親もヒヤヒヤしてたから、本当にボーボボの単行本がお守りになったかなって思う。

 

もう…本当に、あの頃の自分に言ってやりたい。

 

「あんた、いまは20歳で死ぬって言い切ってるけど、諦めずにもうちょっと長生きしてみ。30過ぎてからすんげぇミラクル起こってるから」

 

って。

 

ほんと…なんで今頃になってリバイバルブームになってるか謎なんだけど…

ボーボボは本当に面白いし(人による)、ボーボボに出会えてよかったと思ってる。

 

ボーボボの作者の描くタッチが好きで、真似したりしてて、ほんと…その頃から絵を描くのが大好きだったから授業中ずっと絵を描いてたし、4コマとか友達へのお手紙で描いてたし。

楽しかったなぁ。

 

自分は絵を描くのが好きなんだなって本当に思う。

 

またペンを握って好き勝手描きたいね。

うん。

 

実家にGペン丸ペンがあるはずだから、近々それを救助してこようと思う。

 

 

まなたろ。