じよだより。

おもったことをだらだらと。

くっせぇのがたまらんのじゃ。

くっせ!!!!!

 

毎日灰皿を開ける度に思うこと。

うちは蓋付きの灰皿なんです。

 

夫はiQOSで吸ったものはティッシュの上に置いてくるってして捨ててるから、実質私しか灰皿使ってないんだけど…くっせぇ!!!

 

嫌煙家の人が「タバコは臭い」ていう気持ちが分かります。

臭いよね。嫌な匂いだよね。

でもそれがたまらんから吸い続けるんですよ。

 

ごめんなさいね。

 

コーヒーとタバコの相性の良さよ。

お互い相乗効果よね。

 

くっせぇくっせぇ葉っぱを巻いたものを吸いながら今日も生きてます。

 

昔は色々なものに手を出したよ。

手巻きタバコとか。

手巻きタバコたのしいのよ。

タバコの葉っぱを巻いてタバコを作るってのを自分でやるんだけど、まぁ楽しいけど面倒。

あと慣れるまでは葉っぱの量の調節難しくてへにゃへにゃになりがち。

まぁ葉っぱをひと袋使い切ってそのまま終えたよね。

 

あとはキセル

キセルもねー…手を出しましたよ。

はい。続かなかったね。

キセルは管の先っぽに専用の葉っぱを詰めて火をつけて吸うんだけど…

「どこに火をつけるの?」てなってなんとも無様なデビューでした。

あとキセルはきっとマッチじゃないと上手く火がつかないんだけど、マッチを擦るのがめちゃくちゃ下手くそだから向いてない。

まぁ…うん、すぐに紙巻に戻った。

 

 

あとはシガー。葉巻ね。

あのマフィアのボスとかが吸ってそうなやつ。

あれ高いんだけどめちゃくちゃ長く吸うやつだからまぁ…のんびり酒とかコーヒーを楽しみつつ吸うやつなんだろうね。

ガチなやつはないけど、細いヤツは挑戦してみた。

なんか…20歳の私にはあんまり良さがわからなかった…

20歳の庶民な若造が葉巻を優雅に嗜んでたらそれはそれでこわいけど。

 

結局紙巻タバコよね。

コスパ的にも最高。

 

 

水タバコは…店に吸いに行くのはいいけど、家では面倒くさい。

あの炭の調整とかも全部してもらうのがいいのよ。

家でインスタントのコーヒーしか飲まない私の性格上、家でシーシャは無理です。

それやるマメさがあったらこだわりの豆買って自分でコーヒー淹れて優雅に飲むよ。

 

ここだけの話、インスタントばっか飲んでるからガチなやつの淹れ方わからんのよ…

ちゃんと淹れる系の喫茶店でバイトしてたのに…(キッチンには一切入れてもらえなかった)

 

あのほっそい注ぎ口のヤカンも憧れよね。

 

 

まぁ…いつか…ね…

うん。

 

 

 

ちょっとぬるまったコーヒーを啜りながら吸うハイライトの美味しさよ。

これがしあわせ。

 

 

( ´-` ).。oO(じよ。)