じよだより。

おもったことをだらだらと。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほのぼの月曜。

今日は夫の実家から送ってきてもらった魚の最後をたべました。 魚の名前全然覚えられなくて… とりあえず撮影。 はちめ。 みりん干しっていままであんま食べたことなくて(呪い)こんなに美味しいお魚が存在するとは!ってもくもくと白米と食べた。 他にもい…

はぴばすでぃ。

今までのことを悔やんでもどうにもならないし「今!」って思った瞬間から変わらないとなんだけど。 わかってんだけど… 「あのとき…」 て思う場面が多々あるよね。 多すぎて一瞬一瞬の選択間違えてる感じ。 ウマ娘で例えると失敗率50%のコマンドを「二分の一…

検査①

今日、検査を受けました。 緊張しながら「おなかもぞもぞすんな」て思ってたら、出血が… 朝から薬局ダッシュ!!!! わああああ!!! どんなコーヒーより目が覚めた。 病院ついてお手洗いでがさがさやってたらよばれてたらしくて「準備できたらどうぞ〜」…

りさいくるん。

今日はなんかのんびりお絵描きしてます。 お絵描きモードになってます。 明日検査があって緊張してるから、それをほぐすのにちょうどいいです。 朝から夫にひどい態度取ってしまって「うわああああ」て気持ち。 ごめんなさい。 もうね、優しさの塊だから振り…

【自己紹介】じよです。【はじめまして】

はじめまして。 ウマ娘関係の新しいフォロワーさんが増えたので改めての自己紹介を。 読んでる人いるか知らないけど。 読んでもらえるように画像を載せておくか… ここ最近は紙カップにコメント書いてもらえないスタバで久しぶりに書いてもらった。 めっちゃ…

うちのジュニアはもふもふでよく寝てる。

帰り道、なんか「もーーーーー!!!!!!」って気持ちが強くて音楽に合わせてヘドバンしたくなった。 しないけどね。 こう、感情をがあああ!と表現する場が減ってるからモヤモヤが治らないんだと思う。 一人で公民館の会議室とか借りて音楽に合わせて踊り…

こわいよる。

生き方を考える。 このまま生き続けることはもちろんできない、 なにか変わらなきゃいけない。 幸い、やって見たいなって思ったことがぼんやり浮かんできた。 どうなるかわからんけど。 はぁ。 こわいなぁ。 がんばるって、こわいなぁ。 今週末に検査があっ…

呪い。

わたしには母からの呪いがあります。 それは強い強い。 「ママ、これ嫌いだからあなたも食べるんじゃないよ」 「ママ、これ好きな人いるなんて信じられない」 母親のこういう言動が多すぎて、わたしは33年間食べてこなかったものが多すぎた。 まだまだある。…

みためとかなんとか。

最近の風潮について。 「ぽっちゃりもかわいいよ」 うっせえええええええええええええばあああああああああか!!!!!!!!!!!! なんてことないです。 ありがたや。 ぽっちゃりとかプラスサイズって言葉が普通になるのは嬉しいね。 わたしはいまの体…

春の嵐は心にも、体にも。

こんばんは。 おひさしぶりですね。 できればこの時期はカラッと生きていたいのに、なかなか難しい。 体調崩しまくりで人間としてやばいなって感じ。 ウマ娘しかやってねーじゃん!みたいな。 (デイリー消化だけは意地でもする) あとは逆にハイテンション…

今日、あた自分にとっての転機が訪れました。 何かは…にやにや。 まぁ、そう人にわぁわぁ言うもんじゃないから言わないです。 ただ、今日は転機。 楽しい方向に行くといいな。 はぁ。 最近またiPodが大活躍。 スピーカーに繋げて。 寝るとき、ポッドキャスト…

【ネタバレあり】シンエヴァンゲリオン

エヴァ初日観てきたよ。 ガチガチのヲタクじゃないけどギリギリ世代(幼少期にテレビ版やってた)で、だいたいミサトさんとおなじくらいの年齢で…なんかシンパシー感じちゃうよね。こういうの。 兄がすごくハマってたから旧劇観てトラウマになってたのを横目…

おえかき。

今日は久しぶりにiPadに触った。 おーよちよち。 かわいいね。 なかなか慣れないながらも、描くのは楽しい。 ウマ娘キャラが仕組みがわからなくてほんと…難しい。 絵が下手な人の典型な「よくわからないとこを省略しがち」なマイナスポイントを持ってるので…

ケムリが目にしみる

おひさしぶりにパソコンから。 ほーんと、体調悪くてぐずぐずしております。 あと、ウマ娘のクエストがクリアできなくてイライラ… 最終日のやつが運ゲーすぎるんよ… どんどんサクラバクシンオーが育っていく… (一番育てやすい子) 極寒かと思ったら生ぬるい…

こんにちは3月。

3月かー。 もう3月かー…はぁ。はやいな。 とある飴ちゃんにハマってる日々です。 コンビニとかスーパーで見かけると大人の力で買いまくります。 口寂しいんだろうね。 タバコの量もめちゃくちゃ増えてるし。 喫茶店とか行くともう気づくと灰皿てんこもりよ。…