じよだより。

おもったことをだらだらと。

🐸ビッグラブ💚

とてもとても楽しい日。

 

推しているアイドル、アンジュルムの川名凜さんの生誕イベントに行ってきました。

場所は横浜のランドマークホール。

ちょっと迷いかけて、入場開始のギリギリ時間に到着。

 

自作した緑のかわなりん蛙Tシャツを着込み、ペンライトもしっかり持って、準備万端。

 

バースデーイベントは初めてなので入り口の仕組みがわからずてんやわんや。

 

自分のスマホに届いた座席メールと、身分証明書と、FC会員証の3点の提示が必要で…わたわた。

そのあとすぐにドリンク代を支払ってドリンクチケットと交換。そしてドリンクと交換。

でも、座席では飲食禁止っていう謎のルール…

何度かお薬飲んだりするためにお水飲んでしまいました。ごめんなさい🙇‍♀️💦

 

座席は真ん中へんの真ん中へん。

めちゃくちゃドキドキ。

もう…頭がおかしくなりそうだった。

 

そして、天の声さんからのイベント開始という声で、川名凜さん登場。

 

推しが…推しが…!!!!

 

推しが目の前にいる…

震えが止まらない…

どうしよう…これはパニックなのか…興奮なのか…

とにかく、深呼吸した。

 

ひとりで進行して、たまに天の声さんが助けるって感じのシステムでした。

ひとりでの司会進行、とても上手でした。

頭の回転が速いから、おしゃべりがうまいよね。

そしてちょっと天然入ってるから、面白いワードが入ってたり。

 

 

幼少期の写真を見せるコーナーでは「若いねぇ〜」って笑

そりゃそうだ!!!

滑り台の銀色のやつのアチアチのやつが好きとのこと。

あとは「いい天気だねぇ〜」とか、感想がなんか変化球いってて面白い。

写真に写るのがあまり得意じゃない幼少期だったらしく、可愛く写ってるのは貴重らしいです。

でも、お父様が日常の写真を撮ったりしたがる方みたいで、そういう時は写ったりしてたそうです。

 

 

次は、18ワードコーナー。

ファンの方から募集した、おめでとうメッセージやカエルのエピソード、カエルの知識など。

他にも先輩方や自分のことなどを話す時間。

 

おめでとうメッセージで、なんと!!!!私が読んでいただけました。

「いつも努力家なケロンヌが大好きです。」と書いたのですが、その二言目に「私、努力家じゃないんですよ〜」とバッサリ!!!!

努力家に見えてるのかもしれないですけど〜違うんです!って。

 

でも、私からしたら努力家でしかないですけどね。

 

カエルエピソードも面白いものばかりでした。話の広げ方がいいなぁ。

 

ちなみに、最近勉強したことといって、危険物取扱乙四取得したらしいです。

仕事の合間に勉強して資格取得…まさに努力家…

でもなぜ危険物取扱…?

 

あと先輩たちの話もたくさんしてました。

橋迫さんは同じようなものが好きだから、そういう話ができる人がいるのが貴重。嬉しい。

上國料さんは朝しんどいときでもキチンとしているから自分もキチンとなれる。すごい人。

竹内さんはカエル嫌い。でも強制するつもりはない。ただ、カエル嫌いすぎてラスボス。いつか好きって言ってもらえたらいいな。

 

横山さん(娘。)はご飯食べに行くといっぱい喋っちゃう。心を許した人には自分のことをたくさん話しちゃう。

生田さん(娘。)が春ツアーですごく忙しい時「ちゃんと寝なね。」って言ってくださって、ちゃんと寝たらすごく楽になった。

 

水族館に行った時、メンダコのグッズを見ると工藤由愛ちゃん(J=J)を思い出す。買ったとしても持ってたらどうしよう〜って思っちゃう。

 

 

そして、ゲームコーナー

 

まぁちょこちょこゲームをクリアして、そのご褒美がなんと!!!!冷凍カエル!!!!

解凍して食べてくださいとのことでした。

どうやって食べるか聞かれて塩で!!素材の味を楽しみたい!!!と言ってた。

 

もうね、おばちゃんニヤニヤがとまらんよ☺️💚🐸

ケロンヌに食べられるカエルは幸せね。

 

そしてそして。

和菓子屋さんで有名どころの青柳総本家さんが、ケロンヌのお誕生日祝いとして来場者全員にカエルまんじゅうをプレゼントしてくださるという、めちゃくちゃ素敵なサプライズプレゼント!!!!!!

ありがとうございます😭😭😭

ケロトッツォで最近またまた有名になった青柳総本家さんですが、ケロンヌバースデーイベントに申し込んだ人はまたまたステキなキャンペーンがあるみたいで🥺💚

 

本当にありがとうございます!!!!

 

もう、浅草に行ったら青柳総本家さんに行きます!!!!!

 

そして、カエルまんじゅうを寝る前…というか歯を磨く前にもふって食べてみたの。

もう…めちゃくちゃ美味しい!

初めて食べたんだけど、美味しい!

これはどこか訪問する時のお待たせにしてもいいくらい!

見た目も可愛いしぽこっと食べられるし味も最高!

 

ケロトッツォも気になるけど、カエルまんじゅうも推していきます👍

 

 

 

そしてそして、ライブパート。

 

まさかまさか…

一曲目で…藤本美貴様のブギートレイン03をフルで歌ってくださるとは…🥲🥲🥲

 

ブギートレイン03はソロフェスでケロンヌにリクエストした曲なので、歌ってもらえて嬉しいです😭

もう最初の部分でタオル顔に押しつけて泣いた😭😭😭😭😭

 

あとは松浦亜弥様の奇跡の香りダンスがまさか…!まさか…!って感じで。

 

もうなんか、古のハロヲタ歓喜みたいな感じのセットリストですごく胸がギュンギュンしました。

ミキティのボーイフレンドが声質がとてもあっててよかったし。

 

はー…もう…素敵…

 

 

本当に、おめでとうございます。

 

ありがとうございます。

 

これからも応援させていただきます。

 

ケロンヌを推しててよかった!!!と思える日でした🐸💚🎂

 

ケロンヌびっぐらぶ💚💚💚

 

 

まなたろ