じよだより。

おもったことをだらだらと。

はぴばすでぃ。

今までのことを悔やんでもどうにもならないし「今!」って思った瞬間から変わらないとなんだけど。

わかってんだけど…

 

「あのとき…」

て思う場面が多々あるよね。

多すぎて一瞬一瞬の選択間違えてる感じ。

 

ウマ娘で例えると失敗率50%のコマンドを「二分の一で成功するんだから!」ってかたくなに休まない、みたいな。

わかりづら。喩え下手。

 

でも「この選択も間違っちゃいないけどこっちのがいいんでない?」ていう意見を全く聞き入れられないときがあるのは事実。

で、あとで「あのときあの人がアドバイスくれてたじゃん!!!」てなる。

 

困ったもんだね。

 

「好き」にはつっぱしるけどなぜか同じくらい「恐怖心」も持ってて

だから好きなことに対してでも知らないことたくさんあります。

ウマ娘も。極めるつもりがないです。

極めるのが怖いので。極めるほどの頭も金もないし。

ほどほどに「この子かわいい」「この子勝てた」「前よりも強くなった」「次は勝ちたい」って思ってるくらいがいいんです。

 

グッズが出たとしても、そんなにガンガンに買わないです。

財力が…てのもあるけど、ふとしたときに冷める瞬間があるのが怖いの。

 

好きなもが冷める瞬間の怖さ。誰しも一度は味わったことあるやつ。

 

だから、ほどほどがいい。ほどほどでいい。

極めるだけがヲタクじゃない。

 

 

なにごとも「ちょっと足りない」くらいがちょうどいい。

 

それくらいがいい。

満足なんて一瞬しかしないんだから。

 

あー、あめがあまい。

飴舐めてるのは美味しくていいんだけど、唇のピアスに溶けかけがひっかかって痛いときがある。

頰にも開けたいけど、頰は大変そうだから余程の覚悟がないと…

唇も一時的なものだろうからこの期間を楽しむよ。

 

最近白湯ばっか飲んでる。

白湯を欲してる。

そういうお年頃。

 

あ、わたしのガチのおねぇさまがおたんじょうびだ。

今日一日パソコンの右上に名前が出現し続ける。

昼間になったらLINEしよ。

 

 

(´ω`).。oO(じよ。)