じよだより。

おもったことをだらだらと。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーとタバコとスマホと。

日々を微睡んで生きてます。 精神的に調子が悪く、薬も色々と調整してるから余計に薬の影響でぐずぐずした生活になってます。 「わああああああ」 て発狂したりするようなタイプの精神病じゃないから、周りにあんまり気づかれないんだけどね。 その場だけは…

セーラー服着たっていいじゃないの。じよを。

わたしは私服用のセーラーブラウスを持ってるんだけど、たまに着てます。 なんか、あれを着るとどん底な気持ちもすこしあがる。 防御力がすごいんだと思う。あれは。 わたしは好きな服のジャンルが様々だから、様々な格好をするんだけど、それぞれで防御力高…

はああああん。

あー!もー!ヤダモンヤダモン! ていうようなことがあって、ほんと嫌すぎてカスタマーセンターにクレーム入れるくらい嫌なことで… ほんと…交通費と時間と気持ちを返して… ぴえんྀི 最近スマホを落としたり皿を割ったりしやすいやから、ほんとなんか集中力切…

6周年

5月15日は忘れられない日。 結婚記念日です。 2015年5月15日という、なんとも覚えやすい日に入籍したのでしょうか。 ちょうど大安だったし。 一緒に役所に婚姻届を提出したのを思い出します。 懐かしいなぁ。 あの頃住んでいた家はまだあるのだろうか… すん…

いつかは消えてなくなるからそのまえに。

ここんとこほんとついてない。 いや、基本的についてないんだけど。 気に入ってる首領パッチのストラップが根元から折れたり。 スマホがまた画面バキバキになったり。 買った書類ケースがサイズ間違えてたり。 足グネったり。 あと、今日はどこかでBluetooth…

カウンセリング

今日はカウンセリングでした。 30分。 短い方なんだけど、長く感じた… これ50分にしないでよかった… 時間持て余したよ… なんか話しているうちに自分は何を訴えたいのかなにを望んでるのか、とかそういうのがわかってきてびっくりした。 だからどうするとかす…

私立恵比寿中学の学芸会。

私立恵比寿中学、メジャーデビュー9周年&新メンバーお披露目。 1部は安本さんプレゼンツの最高のセトリ。 一曲目のシンガロン・シンガソンで「エビ中pride」を思い出して号泣。 なんかめっちゃ泣いた。 うわあああんて声出して泣いた。 家だから問題ない。…

弱音です。

何かを書いていないと落ち着かない。 ここ最近、本当に体調がわるい。 外出する用事があってでかけるとだいたい具合悪くなる。 あと、食欲が急激に落ちた。 今まで食べてた量が食べきれない。 食べたいなっていう欲はあるのに、体が受け付けない。 しんどい…

脳の仕組み

脳みその仕組みは不思議だと思って今すぐの感想を書いています。 つい今、YouTubeでダイエットの筋トレ(というかストレッチ)動画をみながら同じ動きをしていたんですよ。 そういう動画っていっぱいあって、短いのだと1分から、長いと15分とか30分とか。 …

逃げる幸せは拾い集める。

自分がとても嫌いで、自分がとても嫌いになりきれない。 いっそのこと大嫌いになっちゃえばいいのに。 甘やかす部分があるんだよね。 はぁ。 なんでだろうか。 なんか日々思ってる。 「こうしていいんだよ」 「こう生きていいんだよ」 っていう自分と 「何言…

JOJOブーム到来

年末にやった「岸辺露伴は動かない」というドラマを観て、ジョジョのハマりかけてます。 岸辺露伴さんはジョジョの4部に出てくるキャラクター。 それのスピンオフ作品…の実写化。 高橋一生さんが露伴先生役をやって最高だった。 ずっとジョジョ苦手だったわ…