じよだより。

おもったことをだらだらと。

逃げる幸せは拾い集める。

自分がとても嫌いで、自分がとても嫌いになりきれない。

いっそのこと大嫌いになっちゃえばいいのに。

甘やかす部分があるんだよね。

はぁ。

 

なんでだろうか。

 

なんか日々思ってる。

 

「こうしていいんだよ」

「こう生きていいんだよ」

っていう自分と

「何言ってんだこの野郎」

な自分。

 

「こんな生き方じゃ世間様に顔向けして生きていけないじゃないか」

という。

 

世間様って誰よ。笑

 

わたしはよく「世間様」っていう見えない敵と戦ってます。

なんだろうねーほんとにねー世間様あっちいってよねー

 

よそ様にも恥ずかしくなく生きていかなきゃっていう気持ちがつよいんだろうな。

なんか…めんどくせ。

周りの目線なんてそんな気にするものか?

気にしてどうする?目線に刺されて死ぬか?間接的には死ぬかもしれないかもしれないけど。

でも、芸能人でもなんでもないわたしが、そんなん気にしてどうする?

 

はぁー、そういうめんどうくさいとこだよね。

直したい。

なんかなぁ…

 

人からの評価を気にするのは大事だけど、それだけで生きるのってしんどいよね。

自己肯定感を自分であげられるようにしなきゃなーとおもってる。

自分の機嫌は自分で取る。

 

いまは友達に恵まれてるし友達とすごく密に接する機会がないからいい距離感でたのしくできてるけど。

 

でも、正直さびしいです。

もともと友達が少ないからね。余計に。

SNS依存しちゃうよねー…

 

はぁ。

 

やだなぁ。

 

スマホ放り出して有意義な時間を過ごしたい。

 

 

有意義な時間とは、って感じだけど。

 

とりあえず、最近は体調ががちで悪くてスーパーへの買出しもしんどかったりするときもあったりするんで、マッサージやストッレッチして体の芯を温めていこうと思う。

芯が冷えてるから具合悪いんだよ。

気圧もあるけど。

 

はぁ。

 

 

はぁ、っていってばっかね。

幸せ逃げそう。

 

虫取り網持って追いかけなきゃ。

 

 

 

(´ω`).。oO(じよ)