じよだより。

おもったことをだらだらと。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽文通。

昨日、義父から珍しく贈り物が。 「じよちゃんにね〜」って。 中身はCDが5枚。 義父が普段聴いてお気に入りのオリジナルプレイリストをCDに焼いて送ってくれた。 義父はとにかく音楽が好きで、何年か前も夫の実家で二人で語ったりしたんだよ。 夫は音楽興味…

急所は耳。

先日実家に用事があって行きました。 談笑しててなんか犬の写真撮ってたのかな、確か。 そしたら母がわたしの後ろでよろけて… わたしの耳に手をざあああああああああああんん!!!!!!!!て。 ぎゃあああああああああああ!!!!!! ていうわたしの悲…

【ネタバレあり】#劇団スポーツ #ルースター【感想レポ】

観劇レポ。 劇団スポーツ 「ルースター」 @花まる学習会王子小劇場 2021/4/21〜4/25 上演時間約85分 キャスト 内田倭史 竹内連 (以上、劇団スポーツ) 神山慎太郎(くらやみダンス/ガガ) 川久保晴 古賀友樹 ざっくりあらすじ。 コロナ禍な世の中。 大学…

検査結果

お久しぶりのスマホからの投稿。 どうしてもこの今の感情を記事にしておきたかった。 今、とあるファミレスにいます。 コーヒーと水を飲んでます。 心は落ち着いてないです。 少しバクバクしてます。 パスタを食べて満腹です。少し気持ち悪いくらい。 実は先…

犬を叱る5秒前。

わたしは予定というものが苦手です。 予定通りに生きるのが苦手。 タイムスケジュールとか苦手すぎてビリビリに破りたい感じ。 自由奔放すぎて… 「あ、そうだこれやろうかな」っていう思いつきで生きてる。 だから朝7時からニンテンドースイッチの充電器探…

GWの計画を立てる季節…

今日は犬のトリミングの日でした。 もーーーー!!!朝から大忙し。 自分で忙しいってバタバタしてただけだけど。 パタパタじよ。 犬はとっても猿みたいな仕上がりになりました(*´∀`*) インスタにあげるし近くに会う知り合いにはみせるであろう。 近々会う…

LUSH寄った香りは浮気した香りよりもバレやすいんじゃないか、と思った。

今日はチクチクと缶バッジのついたエコバッグを改造してました。 缶バッジが外れないように小さな安全ピンで止めて… かわいい。最強。 基本、デコデコしたものが好きです。 ギャルみたいなデコデコさじゃなくてサブカル系のデコデコさだけど。 MacBook持って…

じよは「かわいい」を手に入れた!!!!! あひるのみつごちゃん。 可愛すぎて罪… これは3人ぴったり入るケースを見つけた喜び。 おでかけできるね。 よかよか。 はー。 でもやっぱお外怖いわぁ。 (´ω`).。oO(じよ)

強制したってしんどいことはしんどい。 別にやらなくていいことならやらない。 ってかんじで、ここ一週間くらい紙の日記をお休み中。 なんか… 書きたくない。 書くことが嫌になった。 そこを乗り越えた先に何があるわけでもない。 ただの日記だし。趣味でも…

こわいもんってこわいな!

電車怖いね!! 昨日久しぶりってほどでもないけど痛感した。 やっぱパニックの発作はこわいや。 予備でiPod持ってっててよかったー。 なんとか電車ミッションクリアしてあとは晩御飯買って帰るだけって時に「店員さんとのコミュニケーション」がしんどいっ…

🌸桜花賞🌸

今日は桜花賞でした。 競馬の話ね。 ウマ娘やってると競馬情報がめっちゃはいってくるんよ… で! 今日の桜花賞での1番の注目株。ソダシっていう馬。 白毛なのよ。真っ白の白馬。 きれいでかわいいいいいい!!!!! そして… つよい… 競馬中継を初めてちゃん…

だいすき。

深夜。てほどでもなかったわ。 なんか空気がどんより。 お水飲みながらのんびりタバコ吸ってふぃ〜てかんじ。 20時ごろから23時ごろまでが日々あんまり調子良くなくていつも不安定。 テンションがぎゅいいいいいいいん!!!!て乱高下してるかんじ。 そうい…

お笑いライブ行きたいよね。

同じものでも何度でも新鮮な気持ちで感じられる、それくらい忘れっぽいです。 でもほんと…おなじ過去ラジオ(ポッドキャスト)を10年以上聴いてるからね。 しかもそのなかでも「あー、やっぱこの話すき」じゃなくて新鮮に笑えるネタとかもあるし。 「このト…

最近、一年以上続けていた日記を怠りがちになっている。 まぁ、そういう時期なのかもしれない。 2年目ってそういうもんじゃん。 なにごとも。 お芝居をしていた時は、二日目の魔物に気をつけろって毎回言われていたし。プロの公演についてた時にでさえ二日目…

自分のご機嫌とり(性癖についてもすこし)

なんかほんとに疲れてて… そいうとき、推しの力ってすごくて… 様々な方面に推しがいるから、「これ?」「こっちかな?」「こっちにする?」って様々な選択肢があって自分の機嫌をとることができる。 もう自分がバブだから「これでちゅか?」「ちがいまちたね…

こころのまとめ。

このブログ、当分好きなものについて語らないです。 自分との向き合いブログになりそう。 ごめんなさいね。 「うつってこういうものなんだな」て体感中。 何をしようとしても何をしていいかわからない。 何をしてもしっくりこない。 満足しない。楽しくない…

買いたい気持ちと寝たい気持ちと居心地の悪い気持ち。

テンションの上がり下がりが激しくて「またこの時期が来たか〜」って思ってます。 眠いのに寝たくない。 でも何もしたくない、 何もする気力がない。 (絵は描いてるけどクオリティが気に食わなくて画面割りそう) このブログもうつらうつら書いてます。 眠…

なんかに乾杯。

今日は検査の日でした。 「別の検査だけど疲れるよ」 っていわれてたやつ。 案の定、ロールシャッハテストでした。 でも、わたしが思ってたのと違った! というかインクのシミを見て「これはこういう風に見えます」っていうのが「なんでそうおもいましたか?…

「これはなににみえますか?」 みたいな検査をやるよ。 先日そう言われた。 ロールシャッハ的なやつなんだと思う。 主治医に言いたかった。 「事前情報入れたくなかったああああ!!!!!」 ロールシャッハか箱庭かなぁとかいろいろ思ってたけど… 予習しち…