じよだより。

おもったことをだらだらと。

お笑いライブ行きたいよね。

同じものでも何度でも新鮮な気持ちで感じられる、それくらい忘れっぽいです。

でもほんと…おなじ過去ラジオ(ポッドキャスト)を10年以上聴いてるからね。

しかもそのなかでも「あー、やっぱこの話すき」じゃなくて新鮮に笑えるネタとかもあるし。

「このトークあったっけ?」みたいな。

トークに集中してないんだろうね。

 

でも、オチがわかってるのに笑ちゃうってのはほんと素敵よね。

落語とかはそういうものの究極だし。

漫才やコントも出だしでオチがわかってても順序立てて笑っちゃうのもあるし、オチをしっかり待ってるやつもあるし…

お笑いって奥深い。

 

15年前くらいが自分の中で一番のお笑いブームでした。

爆笑オンエアバトルを観たり、お笑い雑誌を買ったり…お笑いライブは行ったりはしてなかったけど。

初めてのお笑いライブは誰だったっけか?

 

一番好きな芸人は?て聞かれると困ります。

それぞれの年代でも違うし、コントや漫才やピンやグループでも違うし。

そういうのひっくるめて!ていわれても、一番!ていうような芸人さんはわからない。

いっぱい好きな芸人さんがいるから。

幅広く好きだから。

 

いろんなライブ行ったりするごとに好きな芸人さんは増えていく。

ナンバーワンは決まらない。

今後もきっと。

好きだからこそ。

 

でも、ラーメンズはちょっと別格です。笑

桜前線345〜ATOMらへんが特に)

 

 

最近また興味出てる芸人さんがいるので、細々とだけど応援できたらなって思ってます。

(めっちゃ細々でファンて言っていいのか?って感じだけど)

 

お笑いライブ行きたい。

 

 

 

(´ω`).。oO(じよ)