じよだより。

おもったことをだらだらと。

だいすき。

深夜。てほどでもなかったわ。

 

なんか空気がどんより。

お水飲みながらのんびりタバコ吸ってふぃ〜てかんじ。

 

20時ごろから23時ごろまでが日々あんまり調子良くなくていつも不安定。

テンションがぎゅいいいいいいいん!!!!て乱高下してるかんじ。

 

そういうとき、タバコ吸うと呼吸の仕方が整うっていうか…なんか正常に呼吸できるんだよね。

へんなかんじ。笑

 

タバコ吸い続けると窓開けてないと大変なことになるから、早く夏場にならないかな〜って思う。

夏場、暑い中で窓開けてタバコ吸うの好きなの。

てか、夏場「暑い、しぬ」とか言いまくるけど、夏が好きなんですよ。

冬よりよっぽど体調いいと思う(気のせい?)

 

夏場のあの空気の香りっていいよね。

すんっていう。じめっとした。でもいやじゃないの。

「夏なんです」っていう曲があるんです。

はっぴいえんどってバンドの。

あの曲がわたしの夏ソングって感じ。解釈ぴったり!

田舎に住んだことないからあぜ道とか知らんけど。

 

でも、小学生の頃から聴き慣れてたってなら大江千里さんの「夏の決心」かな。

懐かしいよね!ポンキッキーズ!!!

ワニの人形のやつ!

ポンキッキーズは好きな曲がいっぱいできたっていうかすりこまれた。

やっぱ子供向けとか教育番組って大事だわ。

大人になっても覚えてるし。ずっと好きだし。

好きなものの基盤となるね。

 

両親は音楽好きだからわたしが音楽好きなのは喜んでくれてる。

謡曲の話とかで盛り上がれるからたまに「おいおい、俺たち同世代か〜?」て父に言われるほど。

昔は「これ好きって言ったら大人は喜んでくれるかな」って子供のくせに大人びた歌を歌ったりしてきゃっきゃしてた。

最近までも、顔色伺いで「◯◯さんいいよね」って母親と話合わせたり。

 

ほんと…親に対してもなんでそんな気を使うんだって感じだけど。

 

いまはだいぶ「わたしは〇〇さん派だな〜」って自分の主張をできるようになってきた。

親への逆張りじゃなく、いいものはいいよね〜ってきゃっきゃするよ。

 

まぁ、逆張りしがちだけど。

最近気付いたんだけどね。自分の悪いとこのひとつ。

 

好きなものを好きって言いたい。

好きって気持ちを大事にしたい。

 

推し被り大歓迎!!!

 

ちょっと目線を上下させると推しの写真やグッズがいっぱいあるから、この席はだいじです。

誰にも座らせるもんか。わたしのコックピットだ。

 

いいなぁ。

 

だいすき。

 

 

 

(´ω`).。oO(じよ)