じよだより。

おもったことをだらだらと。

🌸桜花賞🌸

今日は桜花賞でした。

競馬の話ね。

 

ウマ娘やってると競馬情報がめっちゃはいってくるんよ…

 

で!

今日の桜花賞での1番の注目株。ソダシっていう馬。

白毛なのよ。真っ白の白馬。

きれいでかわいいいいいい!!!!!

 

そして…

 

 

つよい…

 

競馬中継を初めてちゃんと見たっていうか固唾を飲んでみてたんだけど…

 

 

つよいなぁ…

 

一着。

見事だった。

 

競馬場に白い桜が舞ったよね。

走り方もかっこいいのほんとーもー

これはすきになっちゃうじゃーん!

 

ソダシ…要チェック…

 

しかも、白毛馬は初めて桜花賞とったって。

すごい!しかもレコードだったし!

すごすぎ!!!

 

2着とはクビ差くらいだった気がするんだけど、2着が接戦ですごかった。

胸熱!!!てかんじ。

 

競馬ってギャンブルではあるんだけど…それだけじゃないなって思った。

 

賭けてなくても胸がわあああってなった。

 

初めての賭けは紙の馬券でって決めてるから、いつになるかなー。

場外馬券場って手もあるけど。

 

 

まぁ。

ね。

うん。

 

今は賭けたい!とは思わないからいいのです。

 

馬を愛でたいね。

馬に触りたい。

 

乗馬体験するってならがっつり痩せなきゃ…

ひぇ…痩せないとかわいこちゃんたちにたくさん触れ合えないってのがつらい…

 

 

 

(´ω`).。oO(じよ。)