じよだより。

おもったことをだらだらと。

【ネタバレあり】#劇団スポーツ #ルースター【感想レポ】

観劇レポ。

 

劇団スポーツ

「ルースター」

@花まる学習会王子小劇場

2021/4/21〜4/25

上演時間約85分

 

 

キャスト

内田倭史

竹内連

(以上、劇団スポーツ)

神山慎太郎(くらやみダンス/ガガ)

川久保晴

古賀友樹

 

 

ざっくりあらすじ。

 

コロナ禍な世の中。

大学卒業間近なサークル仲間たち。

キャンプ場で最後の宴。

最後の乾杯…をするはずが。

どったんばったんおおさわぎ!

 

 

ここからネタバレ含む感想。

 

まず、キャスト全員の息がぴったり。

テンポが最高。すごく気持ちいい。

笑っていいタイミングも用意されてるから安心してゲラゲラ声出して笑える。

 

パリピ大学生ってこういう感じなのかなってふんわりとした想像で「いいなぁ」「体験したかったなぁ」「サークルって楽しそう」っていう純粋な気持ちで見てた。

5人が本当に4年間一緒にサークル過ごしてたような信頼関係出来てるように見えてた。

なぁなぁじゃない。いいとこもわるいとこも知ってるって感じ。

 

しずかちゃんポジションの女子が強いのが素敵すぎた。

か弱くないの。めっちゃ鼻水垂らして泣くの。かっこいい。かわいい。素敵。

 

 

崖の下で仲間が死んでるかもしれないのに「乾杯は?」「献杯か?」とか、女子に告白しようとしたり、「肉が悪くなるからああああああ!」とか…みんなそれぞれ不謹慎で…あはははって笑うしかない。

でもみんなそれぞれのことを全力で悩んでて…みんなそれぞれの人生を生きてて。

 

このコロナ禍での自分たちの行動についての振り返りとか…

そっか、コロナがなけりゃふつうのコメディミステリみたいな感じになってたけど、また一枚噛んでるから複雑。

 

端々にコロナについての話題が出てきて「今だからできる公演だなぁ」と痛感。

 

地下の劇場なんだけど、しっかり換気のダクトを通しててガイドラインに沿った公演だったんだと思う。

 

すごいよ。

若い人たちのアイディア。やる気。行動力。

元気いっぱいもらえました。

ありがとうございます。

 

 

あ、今回の舞台監督さんが養成所時代の同期でびっくりした。

お互いで「わあああああ!!!」てなった。

おかわりなさそうで。元気そうでした。

 

あ、公演のチラシデザインが素敵だったのでクリアファイル買わせていただきました。

使おうかと思ったけどとりあえず部屋に飾ろうかな。

クリアケースに入れて飾ろうと思います。

セリアとかにそういうケースないかな…

 

うきうき。

 

 

 

 

「オススメの劇団ある?」てきかれたら

 

「劇団スポーツ」てこたえます。

 

 

 

「オススメの女優さんは?」てきかれたら

 

「川久保晴さん」てこたえます。

 

 

 

(´ω`).。oO(じよ。)