じよだより。

おもったことをだらだらと。

観劇で感激。

ごきげんよう

 

どうも地震が怖くて睡眠がまちまちになって、深く眠れません。

眠いんだけどね。

 

ぐっすり寝たい…

 

昨晩は、大大大好きな河西裕介さんの作品のDVDを夜な夜な観て震えてました。

河西さんの作品は愛と絶望と希望と切なさと…いろんな感情をぐるぐるさせる作品ばかりで大好きです。

 

去年クラウドファンディングでのリターンでいただいたやつの、『愛』を観たので明日以降『女』と『男』も観ます。

 

ちなみに、河西さんの作品で一番好きなのは『ストロベリー』です。

一番のトラウマ作品は『ホテルロンドン』です。

 

『愛』の三作品では『ラブリー』がやっぱり好きです。

ワークショップでやったので、思い入れが強いってのもある。

山ちゃん(山本陽子さん)がほーんと…すき。

山ちゃんの芝居めっちゃ好きなんだよなー。

ちょっと、連絡取ってみようかな。笑

 

山ちゃんにはワークショップのときにめっちゃお世話になって、いつも癒されたし同じグループでいっぱいアドバイスもらって…打ち上げの時は「いっぱいお食べ」とめっちゃごはんを持ってきてくれて…

劇団スポーツの『前略、ハワイ』を観に行った帰りに飲み行って潰れたわたしを介抱してくれて…タクシーで送ってくれて…

 

なんか、ごめんなさいってかんじ。笑

 

劇団スポーツの公演もまた観に行きたいな。

めっちゃ好きなんだよね。ほーんと、『前略、ハワイ』て作品が面白かった。

料金がカンパ制だったんだけど、富豪だったら何万も入れたかったくらい。

(ほどほどの金額しか入れられなくてごめんなさい)

 

また面白い芝居観に行きたいなぁ。

 

やっぱね、小劇場のあの空気感が好きなんだよ。

独特な。ちょっと埃臭い。

木の匂いが強い。

 

パイプ椅子とか箱馬とかの座席で、後半お尻が痛くなるのもまたいいよね。

(いいのか?)

 

好きな劇団の公演はやってるうちに観に行かなきゃね。

ほんと…

 

コロナあけろおおおおお!!!!!!

 

 

まだSNSがすごく普及する前は演劇ぶっく観たりこりっちチェックしたり、下北沢に行ってやってるおもしろそうなのにふらっと入ったり。あと折込チラシで気になったやつ観に行ったり。

あの時は「自分で開拓していく!」感がとてもたのしかったな。

SNS普及して宣伝方法がまた違う形になっていったのが面白いけど。

これからはどんな風になっていくのかな。

 

 

芝居したいってより、いまは客席にいたい。

 

そういう気分の時もある。

 

あ、『推し、燃ゆ』を買ったので時間あるときに読みます。

楽しみ。

 

 

 

 

(´ω`).。oO(じよ。)