じよだより。

おもったことをだらだらと。

最近、一年以上続けていた日記を怠りがちになっている。

まぁ、そういう時期なのかもしれない。

2年目ってそういうもんじゃん。

なにごとも。

 

お芝居をしていた時は、二日目の魔物に気をつけろって毎回言われていたし。プロの公演についてた時にでさえ二日目はみんな浮つきがちというか…こんな大御所な方々でもこうなるのかっていう空気になる時もあった。

「2」って数字は怖いものって潜在的に思いがちなのかもしれない。

 

なんかね。

3はすきなんだけどね。

 

もともと、3がすきなのは長嶋茂雄さんが好きだったんだよ。

幼少期、長嶋監督が好きだった。

選手では原さんがなぜかだいすきで、8番のオレンジの旗とか持ってたよ。

 

家族でそれぞれ応援してる球団が違ったんだけど、みんな一応野球派…というかサッカーとか他のスポーツの話題にはならなかったなぁ。

姉と母はヤクルト、兄は阪神、父とわたしは巨人てかんじ。

平和にに見えないラインナップだけど、野球関係で喧嘩はしたことないです。

 

東京ドームに連れてってもらって、ドーム型のモナカアイスとかジュースとか買ってもらって、売り子のお姉さんがすごく優しくて可愛くて「わたしもいつかこのお姉さんみたいになりたい」ってぼんやり思ってたんだよね。

だからドームで売り子やったのは夢叶ったり!て感じだった。

採用された時は嬉しくて仕方なかったね。がんばります!ておもった。

 

まぁ、自分なりには頑張った。

成績的には全然ダメダメだったけど、それでも大切にしてもらえたし。

管理側に回ったら20過ぎで売り子はじめる人の扱い(?)の大変さとか…いろいろわかったから大切にされてありがたかったし、他の20過ぎからデビューした売り子に対してのアドバイスとかもわたしなりの目線でできてよかったかなって思った。

 

売り子って大体高校生か大学生でデビューするから20すぎのフリーターでデビューっていないっていうか採用しづらいんだよね。

体力的にも。若さとかフレッシュさとか考えても。

 

むずかしいよねー!!!!

 

たださ、みんな憧れて入る世界だしみんなプライド持ってやってるしすんげぇバチバチの世界だから生半可に口出しして欲しくないし「可愛けりゃ売れるんでしょ?」ていう概念やめてほしい。

わたしが売り子やってた時点でお察しだから()

まじね、可愛いからって売れると思って入る子は魔の2ヶ月目で病むというか行き詰まるよ。思ったより売れなくて。あと自分より可愛くない子のが売れるってことが日常的だし。

自分より可愛い先輩売り子もガンガンにいるし。

自社じゃなくて他社がまずライバルだし。

 

あと、女を売りにしてる〜ぎゃんぎゃん!てなる人は一日体験してみ。いろいろ楽しさわかるよ。

というか東京ドームだけなんだよね、売り子が女だけっての。あんま知られてないけど。

わたしも知らなかった。

 

わたしが在籍してた時のビールのユニフォームが好きだから一式くれ!っておもうよ。笑

 

やっぱね、憧れの衣裳ってあるよね。

それでバイトとか仕事決めたりするし。

白衣が期待から医者になる!みたいな。

単純だけど立派な夢よね。

 

今後はなにか夢ができるかな。

叶えられるかな。

 

 

 

 

(´ω`).。oO(じよ)