じよだより。

おもったことをだらだらと。

毛と本とペンとわたし。

なんかブログ更新する癖が薄くなってるね。 わたしが近況をメモるものが、カウンセリング用ノートとFacebookが主なので、どうしてもブログが薄ーくなってしまう… あとTwitterでツイートしまくるし… 2022年はブログ更新がんばろかな。 もうなんかどこでも同じ…

🐸ビッグラブ💚

とてもとても楽しい日。 推しているアイドル、アンジュルムの川名凜さんの生誕イベントに行ってきました。 場所は横浜のランドマークホール。 ちょっと迷いかけて、入場開始のギリギリ時間に到着。 自作した緑のかわなりん蛙Tシャツを着込み、ペンライトもし…

おひさしんす。

めーーーーーーーっちゃご無沙汰しております。 まなたろです。 もうこのブログのことをお忘れの方も多い方思います。 わたしも半分存在忘れてました。 ブログを書いてない間、すごーーーーくメンタルがブレブレというか夫とすら話したり関わるのすら無理っ…

また新しい推し。

ここ最近ずっと体調を崩していて、なんかモヤモヤした日常を過ごしておりました。 それが少しずつ外出できるようになったり、一人で電車に乗れるようになったり… またちょっとだけ回復しつつあります。 油断しちゃあいけないけどね。 きっとまた体調は崩す。…

すこしずつ、すこしずつ

ごきげんよう。 ちょっとだけ回復しつつある体調。 でも血みどろ週間がやってきてお腹がイテテ。 腰もイテテ。モヤモヤする。 精神的にも体調的にも少し回復して、今はすごくイメチェンしたい気分です。 なのでもう美容院の予約を入れてあり、秋冬ものの服も…

HBDtoME

おひさし。 先日誕生日で34歳になりました。 中一の頃からの付き合いの友達と「お互い歳とっても精神年齢は変わらんもんだね」と話して、懐かしい中学時代の話とかもしました。 中高一貫校に通わせてもらってて、そこで同じクラスで同じ通学ルートだったって…

ながつき。

9月です。 誕生月に入ったので、メルマガ登録してるところからひっきりなしに「お誕生日おめでとうございます」のクーポンが届いてます。 どうせ使うことのないクーポンたち。 なんかタイミング悪いんだよね。 今年の誕生日はこんな体調だしこんな情勢だし、…

おやすみなさい。

とてもとても苦しい。 日々が苦しくて仕方ない。 好きなこともできず、楽しいこともなく、自己嫌悪の日々。 もう消えてしまいたい。 いなくなってしまいたい。 どこか遠くに行きたい。 はぁ。 カウンセリングでは事前にノートに話すことを書いておくのですが…

アンジュルム個別会

7月22日23日と、アンジュルムの個別会でした。 わたしの気になっていた川名凜さんと初対面。 あと他メンバーとも初接触。 めっちゃドキドキでした。 トーク券は一枚ずつしか出せない仕組みになっていて、トーク券一枚で約15秒?くらい?話せるかなーてかんじ…

織姫と彦星。

七夕は祖母の命日。 忘れもしない。 ちょっと荷物を取りに帰った間に逝ってしまった。 大好きな大好きなおばあちゃん。 小さい頃から色んなことを教えてくれて、すごくキレる女でカッコイイ。でもそれをお首にも出さず穏やかで優しいひと。 この人敵に回した…

🐸じめじめ🐸

夫に手伝ってもらいながら染髪。 ほぼ夫任せ。 ありがとうね。 体調が波があるからなんかどうしたもんやらだけど、行きたいとことかやりたいこととかはあるからさ。 そういうのを大事にしたいよね。 メ○カリさんで購入したDVDはいつ届くのだろうか… まじで出…

目標:新鮮野菜のようにしゃきしゃき。

推しへの気持ちが変な方向に行ってまして。 推しT作った。笑 そういうタイプじゃないと思ってたんだけどな… (公式Tは着る) まさか自作するとは… まぁ、試しに一枚だから。 今後アップデートさせていくと思う。 そのためにカエルを描く練習しておかないと。…

リフレッシュとはこのことだ。

自分を甘やかす。 大事です。 ということで、自分を甘やかしDAY。 わたしはシーシャという水タバコが好きなんだけど、水タバコを吸いにいきました。 水タバコ屋さんもいろいろあるけれど、わたしは「はちグラム」というお店が大好き。 はちグラムしか勝たん…

アウトプットってかっこいい響きじゃね?

はぁー。 暑いねぇ。 流石にメンタル崩壊してしまって、ヒトカラしてきました。 大きな声を出してきました。 (東京じゃないのでカラオケ店も営業してる…) ただ、ヒトカラの方ばかりでした。 みんなストレス溜まってんのね。 アンジュルムの臥薪嘗胆で歌を二…

ヲタクの闇の部分てんこ盛り(ヤサイアブラマシマシ)

ヲタクの気持ち悪い闇です。 どうしても、欲が出てしまう。 存在してくれてるだけで嬉しいはずなのに… この世に生まれてきてくれたってことだけで100点満点なのに… それなのに…もっと、もっと…っておもってしまう。 もっと会いたい。 もっと知りたい。 もっ…

だるーい日。

ヤダモンヤダモン!な時期。 どうしても辛くてぐぬぬ…と自責の時間。 気持ちを変えようと思って、ファンレターを書きました。 推しに。 あんま気持ちが昂ぶってるときに書くとおかしなことしか書かないので、こういうニュートラルなテンションの時に書くに限ります…

最近繋がった人に読んで欲しいし、いつメンにも読んで欲しい。

久しぶりのパソコンから。 アンジュルムのアルバムを聴きながら。 耳というより顔に食い込むヘッドホンをしながら。 最近ね、きてます。 アンジュルム。 ハロー!プロジェクトのグループなんですが、とてもつよい女性像を描いた曲を多く歌われてる子達なんで…

コーヒーとタバコとスマホと。

日々を微睡んで生きてます。 精神的に調子が悪く、薬も色々と調整してるから余計に薬の影響でぐずぐずした生活になってます。 「わああああああ」 て発狂したりするようなタイプの精神病じゃないから、周りにあんまり気づかれないんだけどね。 その場だけは…

セーラー服着たっていいじゃないの。じよを。

わたしは私服用のセーラーブラウスを持ってるんだけど、たまに着てます。 なんか、あれを着るとどん底な気持ちもすこしあがる。 防御力がすごいんだと思う。あれは。 わたしは好きな服のジャンルが様々だから、様々な格好をするんだけど、それぞれで防御力高…

はああああん。

あー!もー!ヤダモンヤダモン! ていうようなことがあって、ほんと嫌すぎてカスタマーセンターにクレーム入れるくらい嫌なことで… ほんと…交通費と時間と気持ちを返して… ぴえんྀི 最近スマホを落としたり皿を割ったりしやすいやから、ほんとなんか集中力切…

6周年

5月15日は忘れられない日。 結婚記念日です。 2015年5月15日という、なんとも覚えやすい日に入籍したのでしょうか。 ちょうど大安だったし。 一緒に役所に婚姻届を提出したのを思い出します。 懐かしいなぁ。 あの頃住んでいた家はまだあるのだろうか… すん…

いつかは消えてなくなるからそのまえに。

ここんとこほんとついてない。 いや、基本的についてないんだけど。 気に入ってる首領パッチのストラップが根元から折れたり。 スマホがまた画面バキバキになったり。 買った書類ケースがサイズ間違えてたり。 足グネったり。 あと、今日はどこかでBluetooth…

カウンセリング

今日はカウンセリングでした。 30分。 短い方なんだけど、長く感じた… これ50分にしないでよかった… 時間持て余したよ… なんか話しているうちに自分は何を訴えたいのかなにを望んでるのか、とかそういうのがわかってきてびっくりした。 だからどうするとかす…

私立恵比寿中学の学芸会。

私立恵比寿中学、メジャーデビュー9周年&新メンバーお披露目。 1部は安本さんプレゼンツの最高のセトリ。 一曲目のシンガロン・シンガソンで「エビ中pride」を思い出して号泣。 なんかめっちゃ泣いた。 うわあああんて声出して泣いた。 家だから問題ない。…

弱音です。

何かを書いていないと落ち着かない。 ここ最近、本当に体調がわるい。 外出する用事があってでかけるとだいたい具合悪くなる。 あと、食欲が急激に落ちた。 今まで食べてた量が食べきれない。 食べたいなっていう欲はあるのに、体が受け付けない。 しんどい…

脳の仕組み

脳みその仕組みは不思議だと思って今すぐの感想を書いています。 つい今、YouTubeでダイエットの筋トレ(というかストレッチ)動画をみながら同じ動きをしていたんですよ。 そういう動画っていっぱいあって、短いのだと1分から、長いと15分とか30分とか。 …

逃げる幸せは拾い集める。

自分がとても嫌いで、自分がとても嫌いになりきれない。 いっそのこと大嫌いになっちゃえばいいのに。 甘やかす部分があるんだよね。 はぁ。 なんでだろうか。 なんか日々思ってる。 「こうしていいんだよ」 「こう生きていいんだよ」 っていう自分と 「何言…

JOJOブーム到来

年末にやった「岸辺露伴は動かない」というドラマを観て、ジョジョのハマりかけてます。 岸辺露伴さんはジョジョの4部に出てくるキャラクター。 それのスピンオフ作品…の実写化。 高橋一生さんが露伴先生役をやって最高だった。 ずっとジョジョ苦手だったわ…

音楽文通。

昨日、義父から珍しく贈り物が。 「じよちゃんにね〜」って。 中身はCDが5枚。 義父が普段聴いてお気に入りのオリジナルプレイリストをCDに焼いて送ってくれた。 義父はとにかく音楽が好きで、何年か前も夫の実家で二人で語ったりしたんだよ。 夫は音楽興味…

急所は耳。

先日実家に用事があって行きました。 談笑しててなんか犬の写真撮ってたのかな、確か。 そしたら母がわたしの後ろでよろけて… わたしの耳に手をざあああああああああああんん!!!!!!!!て。 ぎゃあああああああああああ!!!!!! ていうわたしの悲…