じよだより。

おもったことをだらだらと。

脳の仕組み

脳みその仕組みは不思議だと思って今すぐの感想を書いています。

 

つい今、YouTubeでダイエットの筋トレ(というかストレッチ)動画をみながら同じ動きをしていたんですよ。

そういう動画っていっぱいあって、短いのだと1分から、長いと15分とか30分とか。

一人でやるんじゃなくて相手がいるしコツがわかるからモチベも上がるし姿勢とか意識しながらできていいよね。

 

で、15分くらいのをやったんですよ。

なかなかしんどいやつ。

以前も何回かやってたから流れはわかってたしその人の動画の雰囲気は好きだからその人のを夜やってシャワって寝たらよく眠れるんじゃないかという理想論であって…

 

で、昨日は違う人のをやってやっぱ違うなーって思いながらもしっかり筋肉痛味わってニヤニヤしてたんだよね。

で、さっき15分動画をやったらめっちゃきつくて…終わった後ぜーはーして…

 

普段運動しないから余計だよね。

それで心拍数も上がったのよ。

 

そしたら急に「こわい」て感覚になって。

 

運動して汗かいて気持ちいいはずなのに…わたしにはそういう感覚はもう味わうことは遠い存在になってしまった。

 

心拍数が上がる=パニック

 

なんだよね。

潜在意識で。

やだなぁ。運動きらいじゃないし筋肉痛の感覚も嫌いじゃないのになぁ。

 

ここらへん、カウンセリングで話してみよ。

 

だからさ、興奮することが怖いんだよね。

演劇とか、音楽のライブとか、好きな映画とか…心がぶわああああって動かされるの、実はすごく慎重になってます。

だからそういう日の前後には予定入れません。

 

もうね、わたしの人生「調整日」ばっか。

 

つまんねぇええええええ!!!!!!

 

 

もっとこころばくばくさせてキラキラした人生にしたいね。

 

でも、脳みその構造?は面白いというか変。

ちょっとの刺激で全然変わっちゃうんだろうなぁ。

はぁー。

 

 

(´ω`).。oO(じよ)