じよだより。

おもったことをだらだらと。

【ネタバレあり】シンエヴァンゲリオン

エヴァ初日観てきたよ。

ガチガチのヲタクじゃないけどギリギリ世代(幼少期にテレビ版やってた)で、だいたいミサトさんとおなじくらいの年齢で…なんかシンパシー感じちゃうよね。こういうの。

 

兄がすごくハマってたから旧劇観てトラウマになってたのを横目に「旧劇は観ちゃダメなのかー」と思って生きていた。

 

だから大人になってから旧劇観たよ。

子供の頃観なくてよかった。

 

新劇は映画館では観てないけど追ってた。

ふーん、て斜に構えて。

 

序と破はほんとおもしろくて。Q観た時のぽかーん感はみんな味わったはず。

 

そして今回。おわり。

 

 

このあとネタバレ。というか感想。

 

 

 

 

 

 

 

 

_______________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなそれぞれ生きている。

悩みを持って、それぞれの生き方で、それぞれの道で。

でも、何があったって毎日を生きていかなきゃいけない。

「逃げちゃダメだ」

己から。

周りの差し出す手から。

 

気付こう。

周りにいる人に。

周りの世界に。

 

世界はこんなにも広く、自分はこんなにもちっぽけで、そんななかでも意思を持ち感情を持ち心臓を動かし生きている。

 

「涙を流したって自分しか救えないから、もう泣かないよ」

 

 

 

________________________________

 

 

 

ってかんじです。

 

 

 

まぁ。

つたわれ。

 

新劇場版と言いながら、テレビ版から追ってた人向けの作品って感じ。

全てのエヴァンゲリオンにさようならをしていく話で、それは悲しくもあり爽快感もあり、なんか…安心感がありました。

 

あと、グラフィックがきれいすぎて「こりゃ8年待たされるわ!」ってなった。

 

エンドロールが絵の製作陣の紹介からなのがリスペクト感でててよかった。

そして二曲目に入った途端の声優陣の紹介。

 

改めて思うとエヴァって使ってる声優少ないよね。

当たり前だけど。

身内感強いってか。

 

「終劇」

 

の文字を見たときは「ほんと終わったあああ!!!!」っておもった。

ありがとうございます。

賛否あるのかわぁらないけど、わたしは絶賛。

こんなによくまとめてくれてありがとうってかんじ。

 

あとアヤナミ?が可愛すぎて…ほんと…もう…(つд`) 

 

 

語りだすと止まらないからここまで。

 

物販系スンゲェ並ぶからスタッフさんお疲れ様です。

(わたしのときタイミングよくガラガラだった)

 

 

(´ω`).。oO(じよ。)