じよだより。

おもったことをだらだらと。

【舞台感想】LILIUMーリリウム 少女純情歌劇ー【ネタバレなし】

土曜の夜ということで、ひとりDVD鑑賞会!

今日の作品は、LILIUM!!!!!

 

もうね、ずっとずっと観たくて仕方なかったやつ。

モーニング娘。14、スマイレージハロプロ研究生3人の合計16人でのミュージカルです。

TRUMPシリーズという、シリーズ作品のひとつです。(他作品はハロプロ関係ないやつ)

この作品だけでも十分に楽しめる、とのことでLILIUMしか今は持ってません。

でも、観た後は「シリーズ全部追わねば!」てなった。笑

 

アイドルが舞台やるっていうと

「はー、アイドルのファンしか楽しめないやつでしょ?」

みたいなイメージあるけど…

 

 

ぜんぜん!!!

 

むしろ、観劇好きな人がチェックすべきやつ!!!

 

てか、よくいままでわたしは観てこなかったな!!この野郎!!!

て思ってる。いまでも。

 

内輪ウケなシーンはもちろんあるし、ギャグシーンもしっかりあるんだけど…

 

シリアスシーンのガチさがやばい(語彙力)

 

てか、さっきまで笑ってたのになにいま泣いてんの?わたしの情緒どうした?てなってる。

 

すんげぇ重要なタイミングでデカい地震きて途中で一旦休憩したけど…

なんでこのタイミング?てかんじでした。

 

地震こわすぎてガチ泣きしたし。

そのあとのシリアスシーンでまた泣いた。

 

久しぶりに何かしらの作品で泣いた。

最近、音楽や本や映画などで泣くことがなかったから…

 

涙腺お久しぶり!てかんじでした。

 

とにかく…みんなすごいの。

 

会える友達には貸します。

てかシリアスなミュージカル好きな人は観て!!!!

語り合おう!!!!

 

しかも、設定が少女のサナトリウムっていう、わたしが大好きなシチュエーション。

※男役もいます。

※男役(女の子)がガチでかっこいいです。

※女役みんなかわいいです。

※全員歌めっちゃうまいです。

※各々が個性ガンガン出てます。

 

まぁ、他の作品もゲットしたらその感想も書くね。

 

どれから観るかでシリーズ全体の印象が変わるっていう、なんともずるい設計らしい。

(楽しみでしかない)

 

 

 

このあと、ネタバレ含む方の投稿もします。

 

わたしはとにかくあの子に惚れました。

 

公演当時に劇場で観てたらガチ恋患わせたと思う。

 

とにかくおすすめでしかないです。

 

 

 

(´ω`).。oO(じよ。)