じよだより。

おもったことをだらだらと。

闇。

いまはいろんなSNSがあっていいよね。

 

以前はmixiとかしかなくてさ…

知り合ったら「マイミクなろ」って…

そのままどんどん増えていくマイミク。

「やってない」って言おうもんなら「招待しよっか?」ってドヤ顔で言われ…

 

まぁ、mixiめっちゃやってたけどね。

なんかそこしか場所がなかったのが辛かった。

一応mixi複垢作れないようになってたし。作ってたけど。

 

ほんと…逃げ場がなかった。

 

今はツイッターもインスタもフェイスブックもあるし、やってないっていっても「あえてやってません」ていうのが通用するし。

 

わたしはインスタはアカウント持ってるけどほぼ開いてない。

写真あんまとらないし。なんかキラキラしてるし。

フェイスブックは結構頻繁に投稿してます。

 

最近は「お友達じゃないですか?」って全然知らない人の通知しかこないけど。

みんなフェイスブックも投稿しなくなっちゃたね。

一時期ミクシィ並に「アカウント教えて〜」てなってて、バイト先の人と大量にお友達になりまくったけど…その時は正直しんどかった。

100人近くのバイト先の人がお友達登録され、リアルの日記とかが読まれるの…それにリアクションもらうの…逆も。

しんどかった。

一番しんどかったのは、恋愛関係。

「お付き合いしました」とか表示されるんよ!

あれね。付き合いたてはウキウキしたよ。

人のを見ててもニヤニヤしてたよ。

 

ただ…事件が起こったのよ…

 

バイト先が同じ人同士が付き合ってて、めっちゃ二人の写真とか投稿されてて「美男美女な上に高学歴なカップルでほんと漫画みたいだな〜」てニヤニヤしてたんだけど、いつのまにか男性側のお付き合い相手が変わったのよ。

しかもこれまた同じバイトの人!

見ててびっくり。

女性側はぴったり更新しなくなって、ていうか過去の全部消してた。

新彼女はこれまた男性とのラブラブ写真を載せまくって…

 

あ、しんど…

 

ておもった。

 

 

SNS向いてないだけです。はい。

こういうの、自分もダメージ受けちゃうの。

どういう態度とったらいいかわからんし。

 

だから友達グループ内で不穏な空気になるとめっちゃ焦る。

この歳になってもなかなか慣れないです。

自分は自分、他人は他人、て割り切ればいいものの、なかなかねー…

 

だから「誰と誰が仲悪い」とかいう噂話が苦手になりました。

まぁ、他人の不幸はなんとやらってのもあるけど。

 

人付き合いが下手くそすぎるんでよく殻に閉じこもっちゃうんだけど、それでも根気よく付き合ってくれる今の友達に感謝よね。

過去迷惑かけまくった友達はほんとごめんね。ここからじゃ届かないけど。

 

まぁ、ツイッターのわたし、ブログのわたし、フェイスブックのわたし、リアルのわたし…といろんな面で自分を使い分けられてる今はしあわせです。

 

でももうちょいうまく生きたいね。

 

 

 

(´ω`).。oO(じよ。)