じよだより。

おもったことをだらだらと。

全てを納得させることができる日が来るのか。

あたまかいたいー!

これ天気悪くなるやつ!!!

雨とか雪とか降ったらやだな。

 

元々のiPhoneの予測変換が💩すぎてブログ書いたりツイートするのしんど!!!てなったから、Simejiを入れた。

SimejiはSimejiで慣れるまで使いづら!

以前使ってたけどわたしには使いづらいってことでやめたんだったわ。笑

 

もうなにがいいのやら…

予測変換にしなきゃいいのかな…

 

自分の使いやすさを今後も追求していきます。

 

 

なんかお正月なんもしてないのに正月疲れが…

ほんとなんなんだろ。

 

はぁ。

休むって言ったって寝るしかないし、なにかリフレッシュを…て思ってもそんなむやみやたらに出かけられないし…

はぁ。

コロナでうつが増えるのもわかる。

 

はぁー。

冬は寒さで気持ちがどんよりなのに、例年以上にだよ。

 

春まで生き延びねば…

春は春でしんどいけど。

夏もしんどい。

秋はちょっと楽。

冬はまたしんどい。

 

ほんと、四季のある日本に住むの向いてない。

 

ずっとあったかいハワイとか行きたい。

(ざっくりしたハワイへの憧れ)

 

コロナ禍が過ぎたら海外旅行してみたいね。

海外行ったことないのよ。

 

でもどこ行きたい!?てなったら…うーん…インド……インドだな。

でも辛いもの苦手だからインドでのご飯が口に合わない気がする。

 

やっぱハワイか!?

(ハワイはなんでもありそうなイメージ)

 

 

どこでもいいから、今じゃないところへ行きたい…ていう逃避願望がでてきたりもするね。

うつあるある。

 

とりあえず、寝る。

こういうときは寝るしかない。

 

寝て、時間が経つのを待つ。

じっくり待てばまた動ける時が来る。

 

順繰り順繰りだよね。

動けない時があれども動けるようになる。逆も然り。

 

やまない雨はない。みたいな。

 

あれよ。モーニング娘。のI WiSHて曲。

 

晴れの日があるからそのうち雨も降る

全ていつか納得できるさ

人生って素晴らしい

ほら誰かと出会ったり恋をしてみたり

あぁ素晴らしい、あぁ夢中で

泣いたり笑ったりできる

 

この歌詞。

いいよね。

 

特に、ひなフェスていうハロプロ全体の春のコンサートで、辻加護が出演した時のI WiSHは最高だった。

あれは泣ける。

そして、I WiSHって加護亜依(I)と辻希美(WiSH)だから。つんく♂さんは否定してるっぽいけど。

作られた当時はなんも思わずいい曲だなーてくらいだったけど、今思うと2人のためじゃないけど、あのコンサートで歌われるのが予想されてたんじゃないかってくらいピッタリな曲。

 

加護ちゃんは色々とやらかした。干された。

辻ちゃんはそれでもあいぼん(加護)を見放さなくて、連絡とったりしてたみたい。

で、のの(辻)か子供生んだらののとあいぼんの名前をとって「のあ」て名付けるよ。て約束してたらしい。

そして、辻ちゃんの長女は希空(のあ)ちゃん。

もう泣いちゃうよね。これは。

で、ひなフェスでW(ダブルユーと言って辻加護のユニット)のパフォーマンス。

 

もうヲタクは大熱狂で大号泣。

あの場にいたかった…その時ファンクラブ入ってなかったしチケットとれなくったんだよね。

 

はぁ。

残念。

 

気になる人はYouTubeニコニコ動画で観てください。

(公式の動画じゃないけど)

 

辻加護をあんまり知らなくても「歌ってただ音階通りに歌うものじゃなくて、気持ちを伝えるひとつの手段なんだ」てことがわかる。

 

おすすめです。

 

 

わたしは大体ハロプロ系の動画を観ちゃうと、元スマイレージアンジュルムのメンバーだった田村芽実さんの卒コンの動画を観たり、松浦亜弥さんのMVやライブ動画を観たり、ハロプロの研修生実力診断テストの動画観たり……

もう観るものが決まってる。

 

新しい知識を入れるよりも過去を楽しみたいて感じ。

 

 

もっと新しいものを取り入れないとなぁ。

 

むずかしか。

 

とりあえず寝る。

 

 ぽやしみ。

 

(´-`).。oO(じよ。)