じよだより。

おもったことをだらだらと。

あけた。

あけましておめでとうございます。

 

2021年…

2000年問題から21年経ったの!?て思ってます。

今の子は2000年問題とかノストラダムスとかよくわからないよなー…てしみじみ自分の老害っぽさを噛みしめてます。

まぁ2000年問題の時わたしも小学生とかだったけど。2000年の3月に小学校卒業、4月に中学校入学でした。

キリがよくて覚えやすくていいね(●´-` ●)

履歴書とか書く時、もう何年に高校卒業とか何年にこの仕事してましたとか…わからん!ほんとわからん!学校系はともかく、バイトとかだと詳しい年月は覚えておらんよ!!!笑

 

毎年年末には「今年はこんなことあったなぁ」とか振り返るけど、ここ数年は覚えてない!笑

記憶力の著しい低下。

だからFacebookをマメに投稿して、たまに振り返ってます。

もう、ちゃんと形として残しておかないと…30過ぎてからは自分の記憶を信頼できなくなってる。

40、50となったらどんだけ老いているかって考えるだけこわい。

個人差すごいあるから今の先輩方が歳取ってるとかそういう意味じゃないです。

わたしが30過ぎた途端にびっくりするほど衰えただけ。

 

「もうおばさんだし…」てめげることもあるけど、そういう時は心の中で「でもわたし辻加護と同い年だし!ゴマキより年下だし!」て励ましてる。笑

 

 

今年はどんな年になるんだろうか。

とりあえず元旦は見事にテレビ観ながら漫画読んだりして寝てました。

こんな正月の過ごし方初めてだから、罪悪感と違和感とでいっぱい。

(いつもは年末から実家に泊まっておせち作ったり母とひたすら喋ってる)

 

穏やかな一年になるといいな。

 

もうね、上がったり下がったりなジェットコースターな人生は疲れるんよ。笑

 

どうか、体調いい日が一日でも多くありたい。

今年は寝たきりな日を少なくしたいです。

あとなるべく入院しない…((((;´・ω・`)))

 

 

まぁ、のんびりがんばります。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

🐮🐄🥩🍼❤️

 

( ´-` ).。oO(じよ。)