じよだより。

おもったことをだらだらと。

🩰

色々とぶああああああ!て書いたけど、消しちゃった。

 

 

なんか…またバレエやりたいなって最近思うようになった。

 

わたしが昔やってたのはモダンバレエなんだけど。

クラシックバレエに少し興味が湧いてる。

 

ガチガチにやるんじゃなくて、ちょっとした運動とか健康目的とかでやってる大人のバレエ教室ないかな…て思ってる。

 

モダンバレエ自体中学生の頃で辞めたから、もうほんとただの体の固い初心者だし用語もすっかり忘れちゃったし。

一から「踊るって楽しいな」て思えるようなところでまったり勉強できたらな…と。

 

 

 

いま、人生最大に太ってて「バレエやります」てより「バレエやるためにまずダイエットしなきゃです」て感じなんだけど。笑

 

 

やっぱ踊るって楽しいし、出来ないことが出来るのようになるのは嬉しいし…

 

広いレッスン場でワーッと動きたいってのがある。

 

 

 

 

今思うと、ちっちゃい頃はよく先生に怒られてもめげなかったな…と思う。

今の歳で同じくらい怒られたら立ち直れない。笑

バレエの先生ってなんでみんなあんなに怖いんだろうか。あとめっちゃ声が通る。

あの発声法教えてほしいわ。笑

 

 

普段のレッスンも発表会も、トゥシューズを使うことがほぼなかったんだけど、最低限履き方覚えておきな!て言われて持ってたトゥシューズは宝物だった。

コッコッて鳴るあの音が好きだった。

履いた時の背筋がピンとなる感じ…気持ちよかったな。

 

 

まぁ…ゆっくり探して…通えるとこが見つかるといいな…

 

 

まずレオタードが入るサイズにまで痩せないと。笑

 

今年はスタートラインに立つのが目標。

 

20歳の頃は1年かけて180度縦横開脚ができるようになったから、33歳の今は何年かかるだろうか。

今は全く開かないです。

 

 

 

 

ふふふ。

 

 

 

( ´-` ).。oO(じよ。)