じよだより。

おもったことをだらだらと。

新成人の皆様おめでとうございます。

成人の日。

 

わたしは20歳の頃は…もう人生舐め腐ってた。笑

 

ほんと、目上の人への接し方とかなってない…というかほんと今以上にダメ人間でした。笑

今思うと周りの先輩方にすんげぇ失礼なことしまくってたな…

 

まじ、あの頃の自分に会えるならビンタだわ。

 

 

まぁ、ほんと20歳迎えたからってなんも変わることはない。

お酒飲めてタバコ吸えるだけ。

 

成人式の前撮り写真、撮ってから1回も見返してない。笑

実家のどこにあるんだろ…

 

わたしは式典自体は出てません。

 

池袋で芝居してました。

 

初舞台でめちゃくちゃ浮かれまくってた…

ほんと…もう…多方面の方々に色々申し訳ないって感じです。

それでも今でも縁を切らずにいてくださる方もいて…ありがたいです。

 

20歳の頃は、自分の名前がほんとーーーーーーーーーに大嫌いで…

芸名つけてリアルな関係の人以外には本名頑なに教えてなかったくらい。

 

今はそんなに意識しなくなったというか…今接してる方々はそもそも本名知らない人も多いし。でも本名で呼んでもらうのも嫌いじゃなくなったかな。

もう呼びたいように好きに呼んでくださいなってかんじ。笑

 

 

大人になるってどんな感じだろう…て昔はあんまり考えてなかったし、中高生の頃は20歳になる前に自殺するって決めてたし。

だから20歳の頃はなんかズルズルと命を延ばしてたってかんじ。

 

20歳の頃は33歳になる自分なんて想像できなかった。

今も10年後どうしてるかなんて想像つかない。

それくらい、20歳からの13年間で思いもよらぬ出来事が沢山あった。

 

人生どう転ぶかわからない。

わからないから楽しいのか、苦しいのか…

 

新しく成人を迎えた人は、20代を色んな方向に転がりまくってあっという間に30代だよー!てなってほしいです。

 

自分の人生なんもないや…て思ってても、ひょんなことから変わること沢山あるからね。

いっぱい出会っていっぱい別れて、それの積み重ねだから一つ一つを大事にしてほしい。

 

 

…て、偉そうに言ってるけど、わたしもまだまだよ。

一日一日の積み重ねだからこそ、日々全力だと疲れちゃうから。

休んで動いての繰り返し。

100点とるなんて畏れ多いから、ほどほどに70点めざそ。

 

 

20歳、ほんとなんでもできるよ。

 

何かに失敗してもやり直しもめっちゃできる。

他の方向にも行ける。

しかも選択肢はたくさん。

 

このご時世でやれることは限られてるかもしれないけど、やれること探して楽しんでね。

 

今まで生きてきた人たちとは違う生き方を開拓出来ると思う。

 

 

 

ほんと…20歳は無敵だよ。

 

 

 

 

( ´-` ).。oO(じよ。)