じよだより。

おもったことをだらだらと。

おしりを出した子一等賞。

たはー。

年末だぁ。

 

なんか年末感ないなぁーと思いながらもご近所さんは大掃除で車を洗車してたりして「はー、大きな休みじゃなきゃなかなかできないやつ」てほっこりしてます。

 

年末のご挨拶としてご近所さんのお宅に「来年もよろしくお願いいたします」とお菓子を配り歩きました。

ここ半年くらいでぐっと仲良くなったご近所さんもいるからちょっとだけ立ち話も。

 

あとお餅いただいた。ありがたや…

 

わたしはお餅苦手です。

喉に詰まるから(喉がお年寄り)

 

でも薄く切って干して揚げればおいしい揚げ餅になるから干すザルかカゴてきなやつ探さなきゃ。

 

晦日のお風呂は毎年いつもより長風呂して髪をしっかりトリートメントしたり体をスクラブしたり肌のケアをしっかりして年始を迎えるんだけど、今日はサウナでめっちゃ汗流してきた。

 

常連さんの奥様方がサウナ内でも楽しくおしゃべりしてて「猛者すぎやしないか!?」と思いながら汗を流した。

サウナでおしゃべりするってすごいよね…わたしは顔がアツアツになるからタオルで顔を覆ってしまう。

サウナの後の水風呂の気持ちよさ。

 

「ととのう」

てのは経験したことないし心臓止まっちゃいそうだから無理はしないけど、いつかととのうってのを経験してみたい…(●´-` ●)

 

 

ほかほかで帰ってきてじゃんじゃかご飯作っていまガキ使観ながらごはんとお酒でウマーてなってる(´∀`)

今年の年越しそばは焼きそばです。

自分で作るやきそばだいすき。

 

 

これから引き続きテレビ観てお酒飲みながら年始イラストを完成させる予定です。

 

昨晩というか今朝方、身内向けの年賀状的なイラスト描いたから明日以降LINEで親戚たちに送る予定\(˙꒳˙ )/

 

昔から年賀状は手描きするのが好きです。

高校以降とかは友達には手描き年賀状にしてました。

小学生の頃はプリントごっこでした。

なつかし。

プリントごっこだいすきだったからまたああいう感じでハガキ作って送ったりしたいよ。

 

 

初詣は犬連れていこうかな。

 

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

( ´-` ).。oO(じよ。)