じよだより。

おもったことをだらだらと。

あたらしいじぶん。

はじめまして。

 

毎度おなじみのじよですが、今日は一味違うのです。

 

そう、はじめましてなのです。

 

先日、パソコンを買いまして…それが今日届きました!

ひゅー(*´ェ`*)…♥ 

だからこのブログを初めてパソコンで書いてます。

 

内容はなんら変わらないけど、改めてよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

 

まず、Macなんですけど…

わからん!!!!!!!!!

 

いろいろわからんね。

Windowsだとわかりますみたいな言い方だけども。Windowsも全然わかんのよ。

ただ、Macはもっとわからんですよ。

 

キーボード設定で手こずり…というか電源どこー?な感じで…

でも、わたしはスマホタブレットApple社なので連携取りやすいです。

それはありがたや。

 

いろいろとやりたいことがあってこの度パソコン購入したんだけれども、まずはMacに慣れることからと思って追加でバンバンと機材を買うのは一旦やめました。

最低限、いまできることをこなす…というより慣らしてから、次へとステップアップしていけたらなと思います。

 

まずはタイピングソフトで日々練習だな…ほんと、タイピングが激遅なので…

あと、いまブログを書いていて思ったのは、よく使う用語を辞書登録しておこうと。

変換が違ったりするとスマホ以上にキーーーーってなるので。

 

顔文字とかはスマホ連携で普段使ってるのも色々あるっぽいのでよかった(●´-` ●)

 

さ、なるべくパソコンでの更新頑張ります。

 

ちなみに、パソコン周りをめちゃくちゃ充実させたので初日からウキウキです♪

推しに囲まれる作業台…最高でしかないです。

 

こんど自慢させてください。

もっともっと使いやすいように進化させていきます!

 

ちなみに足元で犬がゴロゴロしててとても可愛いのもご報告(*´ω`*)

 

 

 

 

(´ω`).。oO(じよ。)