じよだより。

おもったことをだらだらと。

充電コードが切れてた朝。

体調が悪い時とかなにかキチンと伝えたいことがある時はLINEが便利。

 

「夕飯は冷蔵庫に〇〇が入ってます。食べてください」

とか。

そういうのをLINEで伝えておいて先に寝床に引っ込んじゃう。

 

あと「明日は〇〇の予定なので〇時に出かけます」とか。

LINEて便利。

 

口で言えよとかメモ残せよて言われたりもするけどね。

 

たまーーーーーーーにメモがきするときもあるよ。

たまにね。

 

夫がリモートだから前よりは話す機会はあるけど仕事中だから声掛けられないとか、まとめてポンポン言っても伝えきれないとかあるから。

 

あと自分であとで見返して「あっ、明日〇〇行くんだったわ」とか思い出したり。笑

 

 

てことで今日が祝日なのも昨日の夕方知りました。

夫からのLINEで。

 

 

きちんとカレンダー貼ってないのがバレた。

あるんだよ!カレンダーあるんだけどね!まだ丸まってる。

貼ってない。

 

 

ここ最近、タバコの量がめちゃくちゃ増えてます。

健康がーとかは別に気にしてない…て言ったらあれだけど肺が真っ黒でも自業自得だとは思ってる。

あと受動喫煙とかは気をつけてる。

もしかしたらもう全身タバコ臭いだろうけど、喫煙しない友達に会う日は朝から吸わないようにはしてる。

 

ただ人に会う用事がない時はもう喫煙所探しで脳内がフル回転。

電車に乗る前もとりあえず一服…て駅の喫煙所で吸ってから乗るし。

 

お茶飲むにも「あそこは喫煙スペースあるな」とか、あえて喫煙可能な店を選んでる。

だからド〇ール最強説。

 

家の目の前にタバコ屋さんがあればいいのにな…

 

最近はめっきりハイライトとピースばっか吸うけど、前まではコンビニで売ってないタバコばっか吸ってたから…面倒くさかった。

 

もしかしたらカートン買いのが楽かもしれない。一々1箱ずつ買うのがもうめんどい。

少なくなるとイライラするし。

 

カートン買いするとライターもらえたりするし。笑

ライターは買うものじゃなくてもらうものになってる。笑

 

たまに〇箱買えばライター1本とかめちゃくちゃサービス精神強いお店もあったりね。

ありがたや。

 

でも、タスポは持ってないんよ…わたし。

(自販機でタバコを買う時はタスポっていうカードが必要な面倒くさいシステム)

 

タスポが身分証代わりになるなら作るけどさー…めんどいんだもん。

自販機で買わないし。

タバコの自販機ほぼ見当たらないし。

コンビニのが楽だし。

 

ただ、コンビニは店によって番号が違うから焦る。

 

レジ前で会計列に並ばずに奥の方をグイグイ覗いてるような人はタバコの品番を確認してる人です。

非喫煙者の人は怪しまないで温かい目で見守ってあげてください。

 

店員も自分が吸うタバコ以外はわからなかったりするからね。

何ミリとかほんと種類多すぎるから。

 

 

叔母に聞いたところ、私は亡くなった祖母と同じタバコを吸ってるようです。

 

おばあちゃんとおなじ…(*´ω`*)

 

おばあちゃん子です。

タバコ吸ってるおばあちゃんめちゃくちゃかっこよかったんよ。

 

おじいちゃんのが吸ってるイメージ強かったけど。気がつくとおばあちゃんも吸ってたっけな。

 

小柄でいつもニコニコしてて控えめな淑女、て感じのおばあちゃんがタールガンガンに強いタバコ吸ってるのめちゃくちゃ萌える。笑

 

たまには仏壇の前で吸うかね。笑

 

 

 

( ´-` ).。oO(じよ。)