じよだより。

おもったことをだらだらと。

わたしはあなたのとりこ。

ブログ書いてるとついつい長くなりがち。

長くていいんだろうけど。

 

 

私立恵比寿中学の話をしたい。

 

なんやかんや2013年から応援してる。

じわじわとは知ってたけど、好きってなったきっかけは「梅」って曲。

MVも衣裳ももちろん曲も好きなのよ。

推してる真山りかちゃんがとてもcute(*´`)♡

あとあの時の柏木ひなたちゃんのビジュアルはアイドルとして完成されてたよね。すごかった。

 

そこからぽちぽちとCD買ったりして好きが高まってって、それでも初めて現場行ったのは2014年の夏。

山中湖は遠かった…

めちゃくちゃ楽しかったけどね。

 

9人時代から8人になって(3人卒業2人加入)、モヤモヤはあったものの曲は好きだし推しはかわいいし。

今後も応援していこうって思った。

1年くらい経って新メンバーの小林歌穂ちゃんと中山莉子ちゃんも強い個性でてきて先輩メンバーとの絡みも変な壁なくていいなーかわいいなーてようやくモヤモヤがなくなった。

 

 

何年か前の冬の寒い日。

松野莉奈ちゃんの訃報が。

 

「シャレにならないデマやめろよ」て怒りながらネットニュース見た気がする。

びっくりしすぎてどうしたらいいかわからなかった。

テレビでも報道され、現実味が帯びてきた。

 

パシフィコ横浜で行われてたお別れ会はとても素敵でした。

りななんへのお手紙と青いバラを一輪、献花しました。

横浜は澄んだ青空でした。会場内も青い花が多くて…

ステージへと上ったときBGMではちょうど「大好きだよ」って曲が流れてて…

 

色々と溢れた。

 

 

伝説(?)の7/16のコンサートは会場推し(中に入らず会場だけ行くこと)したけど、オタク友達に会えてよかった。ほんと…こういうときオタク友達がいてよかった。

 

感情電車という曲があって、そのMVが「これが私立恵比寿中学だ」て感じの愛に溢れたMVで……はやく箱根で聖地巡礼したいよ。

 

その後も応援してたところで、ぁぃぁぃが卒業。

ラストシングルのシンガロン・シンガソンはMVがとても可愛いです。

ちょうどその時白髪で次の色悩んでたからMVのメンバーたちと同じ髪色にしました。

コラボカフェでメンバー登場からの爆レスというか普通に向こうから声かけてもらえるっていうわたしのヲタク歴史上一番の神イベがありました。

忘れられん。

 

ぁぃぁぃ卒コンはLVで映画館参戦でした。

いつかのメイドインジャピャ〜ンで爆泣き。

4人でやれるの最後だもんね。

 

次の日の6人初コンサートは武道館行きました。夫の職場の先輩(エビ中現場初)と。

いやー、ほんと先輩には申し訳なかったです。

大号泣して「だ…大丈夫…?」て心配された。笑

ほんと、かっこよくてすごく素敵なコンサートでした。

これは新メンバー入ったらやだなって思った。

6人でやれるんだっていう意地というか…なんか強い意志を感じた。

 

そこらへんの話はDVDで発売されてるけど。

 

6人での活動を見たかったから、新メンバーは入って欲しくなかった。

 

そこから10周年でフェスをやったりして…ほんと…昔の言葉通りの学芸会て感じの雰囲気はどこいった!?て感じにバキバキに仕上がってて。

あー、すごい…てほんと思った。

爆売れして一世を風靡してほしい、とかじゃなくてエビ中というグループが長く語り継がれて欲しいって思った。

 

みれいちゃんのケガがあったり安本さんの体調不良とか色んなことあったけど、乗り越えてきた。

 

2020年、ちゅうおんに6人出演してくれてありがとう。

6人の歌を久しぶりに聴いて「やっぱエビ中は安心する」て思った。

 

そこから、安本彩花ちゃんの病気発覚。

 

5人でやっていくと思ったら年明けに新メンバーオーディション開催決定。

 

わあ…て思った。

グループを長く続けて欲しいという気持ちは強いけど、いざ新メンバー入ってくるってなったら…複雑。

今の6人の存在が強すぎるから。

 

でも、これからの活動には新メンバーが入ってくるのはいいことだと思ってる。

心のどこかでのモヤモヤは、いずれなくなる。

 

とにかくエビ中のことが好きな子が入ってきてほしい。

オタクじゃなくていいから。

曲とか活動方法が好きって子が入って欲しい。

 

 

Negiccoみたいな結婚しても30過ぎてもメンバー変わらずずっとアイドルやりますってのも素敵だけど、後輩たちに託していく姿も素敵だよなって。

ハロプロは比較的メンバー変わって語り継がれていくっていうような文化だね。

 

どんな活動方法でも、楽しくやってほしい。

楽しいことだけじゃないけど、心の核となる部分は楽しいってことがあってほしい。

 

 

はー。

たのしみ…なんだよね。

 

そこらへんが複雑だからブログ書いてみた。

ざっくりだけど。

 

 

ちなみに私立恵比寿中学でのオススメ曲は…

 

私立恵比寿中学 『梅』 - YouTube

 

梅(令和バージョン)

【新元号発表記念】私立恵比寿中学「梅」LIVE 【令和】 - YouTube

 

感情電車

私立恵比寿中学 『感情電車』Music Video - YouTube

 

ジャンプ(安本ソロ)

安本彩花「ジャンプ‐アカペラver.‐」 - YouTube

 

じゃじゃじゃん!!!!

おすすめです!!!!!

 

時間があるときとか、ぜひ(*ˊᵕˋ*)

 

 

(´-`).。oO(じよ。)