じよだより。

おもったことをだらだらと。

最近繋がった人に読んで欲しいし、いつメンにも読んで欲しい。

久しぶりのパソコンから。

アンジュルムのアルバムを聴きながら。

耳というより顔に食い込むヘッドホンをしながら。

 

最近ね、きてます。

アンジュルム

 

ハロー!プロジェクトのグループなんですが、とてもつよい女性像を描いた曲を多く歌われてる子達なんです。

元々はスマイレージと言って、そっちは可愛いキャラで全然コンセプトが違いましたが。

どっちもすき!!!!

 

その中でも佐々木莉佳子さんと川名凜さんが…とても気になってます。

この度、チェキを撮れることになり…

 

もう…いまから緊張。やばい。

トークも…と思うとほんと…やばすぎる…

 

新曲が本当にかっこいいんです!!!

もう聴いて!

 

特に「愛されルート AorB?」が本当にかっこよくて…

イントロから鳥肌ものだし、出だしの笠原さんがもう美しいし…

はぁ…

 

すき。

 

 

アンジュルムは基本的に肯定しつつ背中押してくれる曲が多いです。

だから弱ってる時に聴くと刺さりすぎてしまう曲もあるんだけどそこらへんはね、自分で調節して聴いてみてって感じで(聞いてくださればシチュエーションでのオススメ教えます)

 

 

で!で!

 

わたしは何と言ってもイメソン厨なんです。

 

好きなキャラに好きな曲を当てがち、みたいな。

イメージソングを勝手につけがちなんですよ。

 

わたしの推しキャラの小松田秀作さん(忍たま乱太郎)のイメソンがアンジュルムの「臥薪嘗胆」という曲です。

へっぽこ事務員で何やってもだめだめなんだけど、やるときゃやる男!そんな小松田さんにぴったりな曲が「臥薪嘗胆」です。

 

 

 

この曲!!!!!!

 

ぜひ、お時間あるときに観てみてください。

某メンバーのおかげで若干のミュージカル調?なMVになってます。

 

おすすめ!!!

 

 

 

ここからは新しく繋がったハロヲタさんへお伝えしたいこと。

 

わたしは持病があるので積極的にコンサートに行ったりできないですし行けるイベントも限られてます。

盛りだくさん会や個別会などにはよく参加できます。(比較的マイペースに動けるので)

コンサートはキャパや会場の作りにもよりますが全通などはできないです(主婦なので金銭的に)

曲を聴くのが好きで同じ曲を何度も聴いてます(個人的セットリスト作ってます)

ただ、全部を聴くわけじゃないので知らない曲も多いです。

メンバーの情報も知らないことばっかです。

ただただ曲とかダンスとか好きだから応援したいなー…お?なんか握手会とかもあるの?行ってみるか〜なノリのヲタクなので…ほんとにわかでごめんなさい。

 

なのでお話ししてて「こいつこんなこともわかんないのかよ」とか「このエピソード知らないヲタクいんのかよ」みたいに思われるかもしれませんが、優しくしてくださると嬉しいです(´∀`;)  

 

これからもあんまりスタンスは変わらないですが好きなものをもっと好きになるには知ることだな、と思ったので体調に気をつけながらいろいろ学んでいけたらと思います。

 

ちなみにメンタル系の病気で15年以上のお付き合いなので一生ものと思っております。

そういう内容のツイートもしますしリプライが遅くなったり浮上があまりしなくなったりな期間がありますが、ふつうにお付き合いくださると嬉しいです。

 

よろしくおねがいします。

 

過去のブログにここ最近のいろんなことが書いてあるので、興味があれば是非。

 

 

もし最後まで読んでくださった方がいたらありがとうございます。

 

明日、トーク会の券取りがんばります。

18時ね、うん。

 

 

(´ω`).。oO(じよ)