じよだより。

おもったことをだらだらと。

今年の汚れ今年のうちに。

 

年末年始はお笑い番組が多くていいね。

(有吉の壁観終えてとても満足)

 

今日は人と会い納めでした。

叔母と母と。

 

f:id:jiyo_chan:20201230212305j:image

パンケーキ!パンケーキ!

 

久しぶりに食べた。おいしかった。

 

あと、カバンを新調しました。

と言っても、今まで使ってたやつと同じやつだけど。

使い心地が良すぎて「次買うとしても同じやつにする!」て思って、せっかくだから年末に新しいの買おうってことでついでに買いに行きました。

 

叔母と母は元気そうでした。

年末年始は泊まらないから、と母に言えました。叔母が気持ちわかってくれて間入ってわたしの味方してくれた。

ありがたや。

あと「これに免じて…」て感じでお正月に飾ってもいい感じの雑貨を2人に渡しました。

クリスマスに叔母とおじちゃんにだけプレゼント渡したのを母が羨ましそうにしてたから…

母って結構そういうとこ気にする…ていうかあからさまに羨ましがるんだよね。

 

叔母にはミスドの福袋を買ってもらいました。

甘やかされすぎ(●´-` ●)

 

叔母は小銭をじゃらじゃら受け取るのが面倒くさい時があるみたいで、おつりの小銭をわたしにくれたりする。

叔母は「会計これでお願い、おつりはあなた(じよ)とっときなさい」ていう、セレブのような言葉を述べるのです。

ありがたや!ありがたや!てかんじ。笑

あと、まだまだ若者だと思われてるから「たくさん食べなさい」と満腹になった後にもメニューを渡してくる。笑

「飲み物もっと飲みなさい」と言われわたしだけコーヒー2杯目頼んだり。笑

 

兄妹の中でこの扱いうけるのはわたしだけなので、きっと叔母の中ではわたしはまだまだ小さい子なんだろうな…

兄と姉と少し歳が離れてるからってのもあるだろうけど。

 

おばあさんになっても、家族の中ではわたしはいつまでもチビなんだろうな。

 

甥っ子(8歳)ですらわたしを子分扱いするし。

一生子分気質です(*´ω`*)

 

 

夕飯はめちゃくちゃジャンクなごはんにして、お酒飲んでタバコめっちゃ吸ってもう大満足。

 

カバンの中身も入れ替えしました。

フォルムは変わらないけどやっぱ新しいのはうれしいね。

タバコ入れや雑貨ポーチもきれいにしました。

新年に向けて細々とだけどやってます。

 

年末の大掃除でグッズ棚の整理とか新しく設置したりとかしたかったけど、そういうのできなかった(´・ ・`)

 

2021年はグッズ棚をかっこよくしたい。

FSK(フィギュアスタンドキーホルダーといっていわゆるアクスタ)が増えたからFSK飾るのにいい感じの小物を増やしたい。

アクスタ系の飾り方上手い人はどういうふうにしてるんだろ…

おでかけに連れて行く機会があまりないから、部屋でたのしみたい。

 

はぁー。

 

もう一本のも…

 

ほろよいのクリームソーダ味が好きです。

(箱買いした癖に普段飲まないから全然減らない)

 

 

 

( ´-` ).。oO(じよ。)