じよだより。

おもったことをだらだらと。

ほっとレモンの季節。

昨日は気持ちが散々だったけど、少し回復。

 

それでも低い位置で停滞中だけど。

 

 

刀剣乱舞が六周年。

おめでとうございます。

 

とうらぶは4年くらい前?からちょこちょこやってました。

もうね、ゲームやるってよりただ鍛刀してキャラをゲットするって目的だけだったから夜戦のとこでゲーム進めるの投げてたけど。

 

毎年年始には全振りの中から一振りだけもらえるっていう、通称パン祭りが開催されてます。

(ログインボーナスでシール貰えてそれを集めて交換てシステム)

 

ゲームを投げてからは年始の2週間くらいログインして一振りもらってまた放置…ていう最悪な審神者(とうらぶプレイヤー)でした。

 

 

また「あー、パン祭りやるからログインするかー」て起動させたら過去のデータに入れなくて…はじめからやり直しになりました。

 

全然プレイしてないからいいんだけど、若干ダメージが…

でも心機一転ちゃんとプレイしようと思って、非公式の攻略サイトを見つつやってます。

もう検非違使なんてこわくない!!!

 

今年のパン祭りではすごくレア(らしい)子をもらいました。

コツコツ育てます。

 

 

改めてはじめて、推しになるか…?て感じの刀ができました。

 

f:id:jiyo_chan:20210114231529p:image

 

浦島虎徹さん。

 

f:id:jiyo_chan:20210114231639p:image

 

歴史の授業中はお絵描きタイムって感じだったからほんとに知識が皆無なんだけど、この子はとてもかわいい。

 

新撰組も全然わからないし興味なかったけど、これきっかけでちょっと本とか読んでみようかなって思ってる。

 

誰が作ったとか、誰が持ってた刀とか…

まだまだ全然わかってないけど、少しずつ知識を入れていけたらな。

 

 

読む本の幅も広がりそう。

 

 

今は本読む気力ないから、すごーく文字の少ないほのぼの系の漫画とか短いエッセイ集とか…そういうのしか読めない。

 

もう随分前に出版されたやつだけど、爆笑問題太田光さんのエッセイはとても面白い。

天下御免の向こう見ず」て本しかまだ買ってないけど、他のも買いたくなってる。

元々爆笑問題が好きってのもあるけど、文章が読みやすい。面白い。

 

太田さんはふざけてばかりなキャラクターだけど、ラジオとかでたまにすごく真面目に話す時あって、そういう話はとても好き。

心にスっと入ってくる。

 

最近だと裏口入学と書かれた記事に対しての裁判でのエピソードがほんと面白い。

 

光代夫人との関係性も面白いし。

付き合ったきっかけのエピソードは太田さん、光代夫人だけじゃなく田中さんや松村邦洋さん視点での話も面白い。

 

 

ここ最近松村邦洋さんブームがきてるから、松村さんのYouTubeも漁ってる。

 

松村さんの知識の広さには尊敬。

こんなにサブカルチャーに精通してる方とは知らなかった。

記憶力すごいしモノマネすぐ入るし。

 

吉田豪さんとのトークが好きです。

(豪の部屋とかトークイベントとか)

 

喋りがうまくなりたいなぁ。

 

 

 

( ´-` ).。oO(じよ。)