じよだより。

おもったことをだらだらと。

好きなものを好きじゃなくなる時もいずれくる。

もう年末はやることなさすぎてHDDの予約欄をチェックして漏れがないか確認するしかやることがないです。

 

検索ちゃんの録画をすっかり忘れてたから首斬りの刑です(´・ ・`)

ほぼ毎年忘れる。んで放送後に「あ!」てなる。

検索ちゃん毎週やってた頃は欠かさず観てたのにな。年末だけだと忘れがち。面白いのに。

 

 

そして今日はもう全然動かなくて、犬の方が歩いてた。

一緒にお昼寝するのは気持ちいい…もうめっちゃふかふかで触ってるだけで寝ちゃう( ˇωˇ )

 

 

「大掃除は?」てかんじ。

ごめんね。ほぼやってないです。

やろうとは思ってた!て言い訳できないくらいやる気なかった。笑

 

ぐぅたら年末は申し訳なさもあるから夫に「ほんとにこんなんでいいのかな」て確認しちゃうくらい。

そして毎回「ええんよ」て言ってくれる。

ありがたや。

甘やかしの天才。

 

 

ぬくぬくと布団の中でゴールデンカムイを一巻から読み始めた。

尾形さんて初登場こんな感じだったか。

わたしはゴールデンカムイだと尾形さんと谷垣さんが大好きです。

谷垣さんのおかげで豊満なボディの男性が好きになった(●´-` ●)

おむねの大きな男性は素敵よね。

 

昔はうっすい体の男性が好きだったのよ。

ガリガリの。

それこそマッチョは苦手だった。

体毛薄くて顔も中性的な人が大好きだったよ。

二次元でも三次元でも。

 

最近はね…ガラッと変わったね。

腰がほっそい男性も可愛いのよ。可愛いから大好きなんだけど…

ガチムチ系の方の色気はすごいなって思った。

体毛が濃い方も…ね。色気ムンムンよね。

大人の魅力ってのがわかってきたのかもしれない。

あと少しお腹がぽよってる男性が可愛く思えるようにもなった。

もう苦手な男性はいないんじゃないかってくらいストライクゾーン広くなったよ。笑

もちろん苦手なタイプもあるけどね。

 

女性のタイプも昔とは変わったかもしれない。

やっぱ中性的な人が元々好きなんだよね。

男性っぽい、女性っぽいって極端な人は苦手だったかも。

最近は女の子っぽい!て感じの子はほんとにかわいいなって思うし、色気ムンムンなお姉様系はでれでれしちゃうし。

ボーイッシュな子は相変わらず大好き。

 

もう、ストライクゾーン広すぎ。

今のわたしは寛大な心を持ってる。笑

 

好きなものを増やそうってより、苦手なものを減らしていこうて考えになってきてるから、苦手意識をもっていたものを再履修しようとしてます。

漫画とか本とか音楽もそんなかんじ。

どうしても好きなものばっか読んで苦手なものは「所詮こういうのは…」てうがった見方しかできてなかったけど、ちゃんと接すると「へぇ、結構いいかも…」て思たりするんだよね。

 

それでも苦手なものは「まだその時期が来てない」と思ってまた数年寝かせておくことにしてる。

数年後また接してみたらあうかもしれないし。

 

今まで大好きだったものがそんなんでもなくなった…て思った時は「時期が過ぎたんだな」て思ってなるべく残念がったりしないようにしてる。

 

やっぱタイミングがあうあわないあるだろうから。

「この時期だったらめちゃくちゃハマったんだろうな!」てものもある。

逆に「なんで昔ハマってなかったんだろう!」てものもたくさんある。

 

リバイバルブームがきてるものとか、このタイミングで履修しておこうかなっておもうきっかけになったりする。

 

でも、キャラクターグッズとかで「かわいいな」て思ってもなかなか手を出せなかったりするものもあったり…

 

「昔から好きとかじゃないしこのキャラのことあんま詳しくないしただ可愛いなって思っただけだし」てぐるぐる考えちゃう。

「可愛いから買ったでも別にいいじゃん。そのキャラを濃く好きじゃなきゃ持っちゃいけないなんて重すぎる!」て思ったりもするんだけどね…

なんか…うーん…むずかしい。

 

だからPLAZAとか行くと「買うか買わないか」の葛藤がものすごい。

そして結局買わない。

でも後になってもぐじぐじ気にしちゃう。

 

めんどくさい性格!!!!

 

 

はー。

宝くじ当たったら可愛いなって思うもの全部買いたいな。

(宝くじ買ってない)

 

 

 

( ´-` ).。oO(じよ。)