じよだより。

おもったことをだらだらと。

金曜8時は家でカレーライス。

ばびゅん─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

自転車でビバホームへ。

 

家からちょっと遠いから今まで行ったことなかったんだけど…

なぜ今まで行かなかった!?てくらい、めちゃくちゃ楽しかった。

 

元々工具とか木材とか見るの好きなんです。

 

父方のおじいちゃんが日曜大工が趣味で自分で家に池まで作ったくらいなのよ。

鯉を泳がせてまわりは岩場を作って盆栽飾ったり木を生やしたり…

すごい人だった。

幼少期のわたしはおじいちゃんのことが大好きでついてまわってたのよ。工具屋さんとかよく連れてってもらった。

 

あと近所に工場があってよく入り浸ってたんだよね。

可愛がってくれてたお兄さんがいて、しょっちゅう工場遊び行ってネジ拾ったりしてた。

 

幼少期にそういうものに沢山触れてたから、機械系や木材とかはめちゃくちゃ胸熱。

 

使い方よく分からないものとかでもたのしい。

インパクトドライバーめちゃくちゃ下手くそだけど腰に下げたらかっこいいなって思うし。

 

演劇の養成所通ってた時は仕込みの時はお気に入りのガチ袋下げて自分用のスケールとかなぐり(カナヅチ)とか持ってたのよ。

だいたい「じよさん、なぐり貸して」て先輩に言われて貸す、ていう用途だったけど。笑

 

自分用ってなんか愛着わくし買う時もドキドキよね。

 

まぁ、今は工具買うことないけど。

 

今日の目当ては雪かき用のスコップでした。

これでいつ雪降ってもいいよ!

ご近所はお年寄り多いから他所のおうちの前もがんばるよ!!!

 

 

緊急事態宣言がでたからか、マスクがごっそり売り切れてた…こわっ。

うちはちまちま買い足してたから今は買わなくていいけど。

トイレットペーパーとかティッシュとか消毒液とか、買い占めはダメだけど最低限の備蓄は必要だなってほんとこのコロナ禍で学んだよ。

 

洗剤とかのストック管理もしっかりしよ。

 

 

はー。

今夜はカレーです。

お昼頃からグツグツしてるから美味しいはず!

まだルー入れてないけど。

 

 

 

(´ω`).。oO(じよ。)